おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

病み闇

結局病院行かずじまい

 

バイトで咳してて苦しかった〜〜

風邪?とか生徒に言われるしそりゃあそうか〜〜〜

 

明日は行かないとだめかなあ

 

しゃべろうとすると咳出て会話不能になるのは困る

 

さっきいきなり自尊感情が低下してつらくて泣いてたら鼻詰まっちゃって苦しくなっちゃった⭐️

 

鼻詰まってる時に咳出るの苦しいすぎ

 

さっき咳しすぎて吐きそうになったやだー

 

熱は多分ないんだけどねーだから病院行くのやめたんだけどーやっぱ行くべきかなー

 

月曜も熱下がったのにまた火曜から出たから明日出るかもだけど

 

咳しすぎて腹筋痛いムキムキになっちゃうかも

 

明日会社やだな精神状態も体調もよくないから無理。。。。

 

 

タイトル絵文字入れられる?😂(←よく使う絵文字)

今日はバイト(行かなくてもいいやつだったので)行かなかった

 

熱は37度台をうろついてるし

今日は昼間横になってたけど相変わらず。

 

咳がひどいので、飲み会誘われたけどうつすと悪いので断った、行きたかったけど。

 

こんなに長く続くとか、体温計壊れてるんじゃないかと思うんだけど、妹を測ると平熱なんだよな、だから壊れてない

 

再来週卒業旅行なんだけど大丈夫なんだろうか

てか土曜日内定先の会社の会議なの忘れてた

クリーニング出さなきゃスーツ

行けるだろうか。

やばいやーつ

 

咳ひどいからご迷惑になると思うしうつしたらどうしようしかもしんどいし昼から夜まであるし

 

困ったなあ

 

明日午前中病院行った方がいいのでは?

 

私風邪とかひかないキャラなのに

 

頭痛いから冷えピタ貼って寝よう

 

ああ病院行くのやだな

6日も微熱出てて鼻水咳喉痛い頭痛いとか風邪じゃないやーつだと思う

からなおさら行かないといけないんだけど。

 

起きてゲームとかできるしそこまでだるくはないんだけどなあ

 

インフルでもないだろうしなんなんだ

 

やだなあ。。。

 

病院嫌いというより知らない人と話すのが嫌。。。

 

バイトとか仕事だったら割り切れるけど、できる限り知らない人と接触したくない笑笑

 

おとなこわいんだもん大人に対する不信感半端ない

 

親もまあ原因だろうけど後は先生とか色々あったからなあ

就活で更にそれは深まった

 

でも4日行かないとと思うけど、病院の先生からだめって言われたら行くわけにもいかないし

 

会社の人に、うつしてしまって気まずくなるの嫌だし

会議中咳したらうるさいし

大人って怖いし

 

とりあえず明日病院行こう。。。

(相当決心しないと行けない。。。)

 

 

 

珍しく熱が続く

ただいま我が家。

f:id:rmashamallow:20170301221948j:image

帰って来ました。

 

写真はミラーレスで撮った大涌谷

今でも入山規制があって、遊歩道は通れなくなってて、ロープウエーの駅の周り(売店など)しか行けないようになってて残念。

 

でも久しぶりに食べた黒卵は美味しかった!

 

でもね、ロープウエー乗る前に、心臓・肺疾患、喘息の人は入山禁止って書いてあって、私今咳ひどいからびくびくしながら乗って、大涌谷ついたら案の定硫黄の刺激で喉がヒリヒリしてむせたけど、しばらくしたら慣れたみたいでよかった(のか?)

 

昨日あの後は

夜寝てる時すごく暑くて熱上がってたのかなーっていうのと、朝ごはんの時めちゃくちゃだるくて、ご飯食べて途中咳止まらなくて吐きそうになったけど、なんとかこらえた

 

喋ると咳出るし息吸っても咳出るしたんが絡むから苦しいし死ぬかと笑

 

その後風邪薬飲んで出発したらそこまでだるくならずに1日過ごせたからよかった

 

ああこれもう熱下がったわーと思って家帰って熱測ったら37.2度

 

微熱が続く

 

またご飯食べてる時咳ひどくなったし

 

でもね一個いいことあったよ

 

うんちが出た!よかった!これで不安材料1つ消えた

すっきり

 

喉痛くて、声低くなって来たのは困るけど

明日明後日バイトなのに行けるかないや無理してでも行くぞ

すでに旅行で2日代わってもらってるし

 

でも声出なかったら終わり

 

でも木曜日病院休みだよねー

 

病院に行くタイミングがなあ

 

金曜日行くしかないかなあ

 

咳しすぎて肋間神経痛

 

再来週卒業旅行だからそれまでには治ってもらわないと。。。

 

 

 

 

 

健康問題

今日から家族旅行で箱根なんだけど、なんと朝熱を測ったら37.4度あり。

でも行かないわけにも行かず(キャンセル料とかを考えると)、一泊だしそこまで遠いところではないし、こういう時無理矢理行動すると治ったりするから、市販の風邪薬を飲んで出発

 

風邪薬効いてる時はそこまでだるくないんだけど、薬が切れて来ると、倦怠感。

 

しかも今まで鼻の症状はなかったのに、鼻づまり、鼻水が出て来て、口呼吸になるからか喉の痛みも出て来た。

 

咳もひどくなって来て肺に響くような感じに。たんもたまに絡む。

 

布団敷いてもらってから、少し寝てる時に、不整脈が1発、、、

 

心臓のあたりがぴくって一瞬痛みとともにあって、全身もぴくって動いた

 

なにこれこわい普段こんなにひどくなることないのに

 

しかもこわいのが、内視鏡の後お腹はすいて普通に食べるんだけど、うんちが出てないこと。。。

別にお腹苦しいとか痛いとかはないけど土曜から3日経ってるのなーと

 

おならは出てるから大丈夫だとは思うけど

 

尿もちゃんと出てるし、色も問題ない

 

なんなんだーこれ

 

インフルなのかなーでもまだ日曜から一回も38度台出てないし

 

帰って治らなかったら病院行くかね

 

手の汗疱?が皮むけて指先真っ赤で痛いし皮膚科も行きたい

 

ナンジャコリャー

 

 

追記

さっきググったら、発熱4日のルールっていうのがあるらしい。

 

私今3日目だから帰って治らなかったらやっぱり病院に行くべきらしい(風邪じゃない可能性があるから。)

 

肺炎かなー

 

内視鏡の後からなったのは偶然なのか必然なのかよくわからん

 

こわ

 

久しぶり

今日も朝まで熱あったんだけど、昼寝したら下がったから友達に会って来た

 

久々に会ったから楽しかった!

また来週会う!

 

久しぶりに普通のご飯食べて満足

 

元気になった

 

でも咳でる。。。

 

明日から家族旅行で箱根なのに生理になったし最悪。。。

 

さっきお風呂から上がったらめっちゃ目と喉がかゆくて、かいてたら喉腫れてしまったで

 

花粉症なのかなあ

 

 

また明日熱出ないといいな

 

頭痛くなってきたので寝る、

明日の準備全くしてない上に何時に家出るか決めてない適当すぎ

 

喉かゆい〜〜

 

しかも内視鏡終わってからうんち出てない💩腸くんがんばって

 

 

 

 

まさかの事態

室長が独立するので辞めるって話を前回したと思うんだけど、それがなんと上の方にバレてて、私にも偉い人から電話かかって来て根掘り葉掘り聞かれて。

 

向こうからやたらしつこく質問責めにしてくるから、

・なんでバレたのか

・これから室長はどうなるのか

の2つだけ逆質問したけどはぐらかされた。ちきしょう。大人ってずるい。

 

 

室長が独立に至った経緯を知ってるし、4年間もそばで見て来たからそれは理解できるしできる限り応援したいなと思っているから複雑な気分。

初め聞いたとき、これ上にバレたらやばいんじゃないか?という疑念がみんなの中であったから、お互い知ってる人も限定させてたし、誰にも話さなかったのに。

 

疑念が本当になってしまった

 

4日までってことだったのに25日付で辞めるってことになったと聞かされたし。

 

今日会社から速達の書面で説明があって、以前から知っていたみたいな記述があったけど、嘘かもしれないし。

 

まあでも近隣の2校の室長が同じタイミングで辞めるなんて怪しい。

 

法的手段も問わないって書いてあって、疑念が本当になってしまったよ、、、

 

こんな結末誰も望んでないと思うのに。

 

世の中って本当に生きづらい。

 

内視鏡後に携帯見たら着信来てて掛け直したらこんなことになってた。。。

私が苦しんでる時に室長も苦しんでたのかな。。。

 

3月まで残るの私だけとかつらい。。。

 

本部の人と一悶着ありそうでこわい。。。

 

でも今回の騒動の中で、室長と同期2人辞めたら社員含めて教室の中で私が一番歴長いんだから私に従ってほしいよなあとか思ってしまうわ

 

勝手に外部から来た人たちにあれこれわかるわけないじゃん。

 

あの教室が落ちぶれていく様を目の当たりにするのは辛いなあ。

 

今更外部から来て立て直すって言ったって無理だよな、、、もう終わり

 

一番巻き込まれるの私じゃん歴長いのに。むしろ感謝してほしいんだけど笑

 

 

ってことのせいだか内視鏡のせいだかわからないけど、

今日の朝から発熱。。。

 

37度台をうろついてる。。。

咳と頭痛がずっとしてる。。。

 

風邪なのかなんなのかわかんないし薬何飲んでいいかわからず放置してるけど治らん

 

ググったら、内視鏡後に熱が出る人って一定数いるみたいだからちょっと安心したけど、発熱が続いたら病院へGOと

 

まあ普通発熱が続いたら病院行くよね

 

滅多に熱出ないのに(気づいてないだけかもだけど)

 

2年ぶり。

 

 

明日友達と会うし明後日から旅行なのにどうしたものか私の体よ

 

前回やった時はこんなことなかったのになあ

 

 

 

という2つのまさかの事態でうろたえてる私

 

内視鏡の結果は良くなってて良かったけど。

 

治ってますようにー

きっと治るだろ。いつもすぐ治るからこういうの。

 

全ていい方向に進みますように。

おやすみ。

 

 

固形物が食べたい

2月末で同期&室長が辞めてしまうということで、最後に全員揃うのが今日ということで話をしてたんだけど、

本人の口から辞めるってことを今日聞いて、(知ってたけど)

その後諸々これからのこととか、室長の思いとか聞いて、

ああもうこれで終わりなんだなーって思ったら泣けてきた

 

こういうところで泣きたくないのに

私涙もろいにも程があるってくらいすぐ泣くから恥ずかしい

 

4年間あっという間だったなあ

先生ごっこできて楽しかったなあ

集団授業できて楽しかったなあ

飲み会とか色々楽しかったなあ

 

女子校出身で、サークルもやってない私には全てが新鮮で、楽しかった

 

恋愛はできなかったけど

(良いなと思う人はいたけどみんな彼女持ちだった)

むしろいいなと思う人がいるということが高校生までの私には考えられないことであったし

 

この4人だったから楽しかったと思う。

 

嫌な思いもしたけど、楽しいから続けられたし

 

部活すら続かなかった(体験入部で心折れた)私には4年間も続いたことってあまりなくて

4年間このバイトができたことは私にとっての宝物だと思う。これは一生そうだと思う。

 

働くってことが辛くなかった。嫌なこともあるけど、辞めたいって思うことは一度もなかった。

 

そんな職場を作ってくれた室長には感謝

多分中3の時の担任の先生の次に私を分かってくれた人だし、4年間同じ人の元で過ごすってことは今まで初めてだったけど、辞めずにやってこれたっていうのは室長のおかげ

 

すごい良い人ってわけじゃないし、本心が見えにくい人で、振り回されたりしたけど、多分社会に出たらこれより悪い人たくさんいるし、まだ全然良い方なのかもって、社会勉強にもなったかなあ

 

大学より長い時間を過ごした気がするし、濃くて楽しかった思い出深い場所

 

私はまだ多分3月いっぱいは続けるつもり(ほんとは室長のところで働いた方が楽しそうと思う)だからまだあるけど、今日みんな最後ってことで終わり感がすごい

 

また最後泣くのかな泣くよなあ想像できる笑

室長いないのに泣くのやだなあ

 

すぐ泣くの改善したい

教訓じみたこと言われるだけで泣きそうになるの社会人になったら結構不便

でも小学生からどんどん酷くなってるんだよなあ

 

 

とりあえず、4年間楽しかったよーって話でした

 

 

私はその前に、今日内視鏡が待っている

 

21時までにご飯を済ませないといけないんだけど、18時からバイトだったからそこから全く食べれてなくてお腹へこむんじゃないかと思う

 

そして21時までに下剤飲まなきゃいけなかったのに、バイトでそういうことがあったから話してたら家帰ってきたの12時だよ

 

さっきググったら効き目が現れるのが7から12時間後って書いてあったよ

 

12時間後だった場合遅いなあ

 

9時からだから9時くらいには効き目が出てもらわないと

 

8時45分までにお越しくださいとか起きれる気がしない

最近そんな早く起きてない

 

昨日から消化のいいものしか食べてないからお腹減りまくりだし、お腹すいて水ばっか飲んでるから頻尿だし

 

ゼリーとおかゆとプリンと飴と水とうどんくらいしか食べてないよ今日

 

今は元気なのに辛い

 

あと私麻酔の効きが良くないのか終わったあと妙に目が覚めて寝られないのも辛い

しかも点滴って水分だからトイレめっちゃ行きたくなるしいちいち看護師さん呼ばなきゃいけないしだるい

 

やっぱり健康が一番ですね

 

 

今日のまとめ

バイト4年間楽しかった

内視鏡は前準備が面倒

健康が一番