おじさん系フリーター女子の思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

恐れていたこと

えーなんで

また書いたのに消えちゃった

 

とにかく腸の調子が悪くなってきて心配です

 

薬飲んでて悪くなるということは入院するしかないと思うので

 

まだ出血はないので、、、大丈夫だと信じてる、、、

(でも1日3.4回下痢って悪い傾向😇)

 

まあ悪くなると出血するし夜も3回お腹痛くて起きるし寝汗出るし関節痛くなるし熱出るし1日7回くらい下痢するし1ヶ月で4キロやせるし

っていう感じだからきっと何かの思い違いであることを願う

 

要するにストレス半端ないってことだよね

death or alive

なんとか生きています。

 

先輩によって言ってることが違うのでフラストレーション

 

先輩たちは英語と中国語があんなに話せるならできるでしょ〜って言うけど、私にとって英語と中国語はまだまだだし、話せることが学部の中でステータスみたいな感じだった(と思う)し、外国人と話すことに抵抗ないし、こんな仕事やるならまだ勉強してた方がマシだなあ道を間違えたかなあとも思うよ

 

先輩に反論したいことが山ほどあるけど、怒られることは目に見えてるので私にしてはすごく我慢してるんだけどそれがかなりフラストレーション

 

着替えるの遅いとか(いやー初めての場所で初めてのものに着替えるのに何百回も来てる先輩よりは遅くなるに決まってるじゃんとか)、しかもその先輩、俺はネクタイもあるんだからね?そのぶん時間かかるんだからね?とか言ってくるやつとか

先輩はカットソーとか着てるのに、新人だからという謎な理由でワイシャツしか着ちゃだめとか(じゃあ入社前に教えてくれよ)

しかも早く着替えるためにカットソー着てるんだよ、どっちだよ、早く着替えてほしいんじゃねえのかよ

ある先輩に、いやーあなたは他の先輩も言ってたけどよく質問して偉いねーとか言われた次の日に、

違う先輩が、いやーあなた他の先輩も言ってたけど、質問少ないよ?とか

どっちだよ意味不明なんだけど怒

真逆のことをすぐ言われたこっちの身にもなってくれよ

 

しかも有給はインフルにかかった時とか親戚の法事用で、普段は使えないらしいし、

社長が、有給取るのはいいけど、それ相応の仕事をしてもらわなきゃ困るだの、日本は祝日が多すぎるだの言うし、

溶連菌にかかって39度あっても仕事したとか先輩に言われるし

 

ねえねえねえそんなこと先輩に言われる後輩の身にもなってくれよ

 

ここに書いただけでもこんなに愚痴があるんだよ

 

もうねメンタル死にそうになりながら生きてるよ、

寝ても寝ても眠いから勉強する時間無いし

勉強しないと怒られるし

 

もうねしんどいよここ1ヶ月半で辞めたいと何回思ったか

 

でもね去年死にそうになりながら頑張った自分に申し訳無いから惰性で続けてる

 

 

今もまあ辛いけど、最初だけこうならまだ仕方ないと思うよ、

だけどねこれが3ヶ月半年1年2年3年経ってもそうなら私無理だと思う

 

人生全てを仕事に捧げるなんて無理だし

やりたいこともやりたいし

 

今のままじゃ1週間ずーっと仕事から解放されることもないし夢にまで見るし土曜の夜から憂鬱だし仕事行く時の電車の中で動悸と腹痛するし同期はクソ野郎だし(先輩たちからも控えめに言って変わってると言われてる)

なにより楽しいと思える時間がない

 

4月までと雰囲気違うよねとか言われるけど、

そりゃそうだよ毎日先輩の顔色伺って、怒られないように言いたいこと我慢して、自慢してくる先輩に仕事ができることはそんなに偉いことですかって言いたいの我慢して

 

当たり前じゃん

 

社会を舐めてたんじゃないのって言われたけどさー

いやー私は就活してた頃から社会人向いてないだろうなーと思って、絶対怒られるわーって思って、絶対精神的にしんどいだろうなーって思って、

でも私は、親にこれ以上文句を言われたくなかったし、新卒で就活と就職できるのも最初で最後だなーと思って、

やっぱり向いてないなーと思いながら就活して死にそうになってやっとの思いで来たんだよここまで

 

そもそも中学生の頃から学校社会からすこし外れてたと思うしそれで辛い思いは何回もしたし

大学受験だって一般で、志望校じゃなかったけど、頑張ってなかったわけでは無いし

はみ出し者でもなく、推薦で楽して入って来てなにも考えずに生きて来た人たちよりは何倍も色んなことを考えて苦しんで頑張って来たと思うんだけどなあ

 

舐めてたとか心外だわ

私一度も人生舐めたことないわ

 

ってぜーーーーーんぶ本当は言いたいよ

全てぶちまけてやりたいよ

 

でも分かってるよそれをしたら私の今までの努力はどうなる?

 

だから苦しいよ

 

今まではもっと自由だったなあ

私のことをわかってくれてる人たちが、私のことを受け止めてくれてたなあ

 

4月もそういう人に出会えたのにね

 

 

なんでもっと効率良く生きられない?

 

こんなこと私が思ってようが相手は変えることはできないんだから考えるだけ無駄だよなあ

 

だったら、もっと時間を惜しんでる人たちに全部あげて消えられればなあって毎回思うよ、

 

今まではさ、悩んで辛くてもほぼ自分の中での話だったけどさ、

今は違うよね、他人の話だよね

他人にこんな腹立てても言えないなら仕方ないのにね

 

相手に期待しない

欲望にまみれてはいけない、、、

 

 

 

懺悔文

を今日写経練習帳で練習したけど、

自分の欲望とか怒りとかで全ての悪業がなされてるっていうことを自覚しないとだめだよね

 

そこを自覚するってことが大事

 

人間謙虚に生きないと

 

まずは、自分が欲にまみれて怒りのかたまりだってことを理解する

そこから全てが始まる気がする

 

自分自身を受け入れるって感じかなあ

悪いところもひっくるめて自分ですと

そこからどう改善していきますよっていうのが大切

 

ある意味

ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜って感じかな

 

写経を続けて集中力と文字の綺麗さと心の余裕を学んでいきたいな

 

 

 

なにがでるかな

f:id:rmashamallow:20170423232030p:image

 

変なところに細か〜い先輩風吹かせたがりやの先輩たちがイラっとくる発言をしても、そうですね〜ニコニコって受け流せる人になりたい〜

 

言いたいことを遠回しに言ってくるということが一番腹立たしいよね

 

注意を直接するんじゃなくて違う先輩経由で言わせるの感じ悪い〜

 

直接言えないのね〜どんまい

って感じ〜〜

 

人間的なレベルが高くないどんまいすぎる笑笑

 

あんな狭い中で誰と誰が仲悪いとか面倒だわ良い年して大人気ないわ〜〜。

周りの身にもなってくれよ

 

もはや哀れ

 

かわいそう

 

とりあえず3年って思って受け流そ〜

 

どうせ低レベルな人たちだから言いたがりなだけだし

 

あんな人たちのために精神消耗するの勿体なさすぎる爆笑

 

無心になろう無我の境地に達することだけを考えよう

 

メンタル強くなろ

 

色々考えすぎるのやめよあんな人たちのために脳みそ使うのもったいねえ

 

適当に受け流す練習だと思お、

 

なにを言われても動じない仏になるために頑張ろう

 

また腸が荒れない程度に頑張ろう

そう言ってるそばからお腹痛いけど

 

抵抗力:弱

まだ風邪治らない

1週間経ったのでさすがに病院行ったら、風邪ですねって言われて風邪薬出されて終わった

 

1週間続くのって風邪なんですか

 

鼻水が鼻づまりになって口呼吸しかできない上に口呼吸すると咳が出るので非常に苦しいのだが

 

とりあえず5日分薬出されたから飲みきって治らなかったらまた行こう

 

せっかく最近薬1種類だったのに残念ながら2種類になってしまった

 

薬剤師さん毎度飲み合わせチェックあざす

 

 

とりあえず3月も1週間風邪ひいてたし2ヶ月連続とか抵抗力弱りすぎ

 

1年に1回ひくかひかないかだったのに〜〜 

 

腸にダメージが蓄積されてるのかな

腸は薬を飲んで抑えてるだけで意外と弱ってるのかも

 

身体は労わらないと

 

うーん労ってると思うんだけどな〜たぶん精神面でのダメージが大きすぎるのかも、、、

 

これからやっていけるか非常に心配

 

 

 

 

2週間

終わった〜〜

 

脊椎はてなはてなはてな

あっさり終わったけどこれでいいのかな〜って感じ

ボーンモデルにスクリューうつのとかやったけど、案外すぐ終わった簡単だった

 

私は今の人よりおじいちゃんの方が気が合うし分かりやすかったな〜

 

お腹空きすぎて、脊椎の側弯のスクリュー刺す手術の動画見てて、お肉食べたいな〜〜って呟いたら、インストラクターのおじさんに、そんなこと言う人初めて見ましたって言われた笑

 

筋肉もぷにぷにしてて気持ち良さそうだった

 

私小さい頃からドラマの手術シーンに釘付けだったらしいから、そういうの案外平気

 

脊椎より股関節とか膝の方がショッキングだったような気が

 

 

とにかく同期くんまじ謎すぎて分かり合える気がしないのと、先輩たちもちょいちょいうざいという

 

人間関係が不安だなあ

 

 

先週までやってくれてたおじいちゃんとは気が合うから3年経ったらワンチャンそっちに移籍するのもあり

それまでおじいちゃん元気で頑張って欲しい

 

 

どれだけバイト先のメンバーに恵まれてたか実感するわ

 

 

とりあえず同期くんにうつされた風邪がひどい

咳&鼻水はんぱない

 

ねむい

1週間半

経ちました

 

まだただひたすら座学研修で医療知識と製品知識の詰め込みをしています

 

最近ちょっと飽きてきた

マンネリになってきたなーと思います

 

私をやたら気が強いだのなんだのいじってくるインストラクターのおじいちゃんと仲良くなったのですが、札幌の学会に行ってしまったので、残り半分は違うおじさんの先輩がやることになって、ちょっと面白さが半減

 

同期くんはなかなか不思議な人で、

国内線の飛行機でもパスポートがいるんだよね?と聞いてきたり、ロフト(黄色い雑貨屋)って何?と聞いてくる

 

なのに地味に質問に答えられてるからむかつくわ笑

 

常識とは笑

 

同期くんのこのトンチンカンな感じに私が我慢できなくなってしまいそうで不安

 

 

いつか爆発しそう

 

しかも風邪うつされたし。

咳が止まらないし。

 

今週あと1日頑張ろう、、、

 

早く給料日来てくれ、、、(今財布の中に250円しか入ってない)