おじさん系フリーター女子の思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

グロテスク上

グロテスク〈上〉 (文春文庫)

グロテスク〈上〉 (文春文庫)

読了

前テレビで紹介されてて気になって読んでみた。
この人の作品初めてだったし、上下巻あるやつって大抵上巻で飽きるから上巻しか買わなかったんだけど、早く下巻が読みたくてたまらない。

普通じゃない家庭から普通じゃない姉妹が生まれて普通じゃない人生を送る
私にもちょっと似通ったところがあって読み進めるのが楽しかった。
普通が一番幸せだなあとつくづく思う。
普通でいるのが難しい世の中だけど。

グロテスクという題だからもっと生々しいのかなあと思ったけど、そうでもなかったな、
でもグロテスクだったな、
人間のダークな部分をうまく表現しているというか。
私ダークな部分に魅力を感じる人間だから楽しく読めたのかも。

だって綺麗なところなんてみんな好きじゃん、誰でもわかるじゃん
私ほんとあまのじゃく
生きにくいのう

案の定学校休んじゃった、あと金曜2回しか休めない!


このゴミ溜めみたいなところにも読者さんがつくなんて恐れ多いわ
誰に発信するでもなく自己満と感情整理のためのゴミ溜めなのに