読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

1ヶ月目病状報告

保険証切れててすったもんだがあったけどなんとか通院


症状も改善されてきているので入院は今回も免れまして


血液検査して結果もらったんだけど、カリウムが基準値より低いのですね

むくむのはそのせいかなと思うのです

手の指とかすぐむくむ!

あとバイト座り仕事だからずっと座ってるとむくむ!


で、ググると夜間頻尿もカリウム不足で起こると、

私最近夜中3回くらいトイレ行くの最近

アボカドバナナ小松菜がいいらしいんだけどそれグリーンスムージー

でもうちジューサーない。

ゴリラ的な食生活をしていればいいってことかな


あとね、私の行ってる病院外科と消化器科一緒なんだけど、私の主治医が外科部長だったことが判明

前行った時手術中だったことがあるんだけど、まさか外科部長様だとは!びっくらこいた!

そりゃ手術なんかバンバンしていらっしゃるのでしょう

安心しました〜〜あの先生の言うこと聞いてる限りは私は大丈夫だと確信

おじさんなんだけど外科部長とか手術バンバンやってるとか惚れてまうやろ〜。(福山雅治に始まり私はおじさま好きな私の血が騒ぐ)

ずっと怖い真面目な人だと思ってたんだけど、

診察の時帰り際に食べられてるなら大丈夫だね〜って言われて、

私、食べ過ぎなくらい食べてます!

って言ったら、

そんなに食べ過ぎちゃだめだよ〜って笑いながら言われて、

惚れてまうやろ〜って感じでした。


次はまた1ヶ月後ですのでちょっと寂しいです、9月は毎週会っていましたので〜〜


メモ

30日目

プレドニゾロン20ミリから10ミリに減量〜〜

私の体重も減量してくれるかな〜〜

アサコールビオフェルミンとラックビーはそのまま


ずっと風邪ひいてるって話したらPL顆粒出してもらえました〜〜

でもこれがすごく眠い

頭ぼーっとするのよね

逆に熱出たかと思うくらいである。