おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

日曜の朝から暗い女はモテない

おじさん主治医に惚れてる場合ではないんですよ、現に彼氏いない歴=年齢なわけですし。

いいなと思った人は既婚者か彼女持ち、(福山雅治も結婚しちゃったし)


学生も多分あと1年半で終わりだしその間に彼氏できそうにないし、学生の間に恋人できないと就職してもできないって聞くし、人生21年にしてもう諦めモード。

そう考えると別に結婚したいとも思わないし、子供もほしいとも思わないんだよな〜〜でもそうなると、生きにくそう。

会社であの人はなんで結婚しないんだろうね〜とかいい人いないの?とか周りから言われるわけでしょ?それが面倒くさそう。

別にいいじゃん人の勝手じゃん。人生結婚して子供産むのが義務なの?確かに日本国の繁栄のためには必要かもしれないけどそしたら結婚できて出産もできる選ばれし幸運な人が3人くらい産めば辻褄合わせられるでしょうが。

そういう、

周りの人がみんなそうなのに同じことをしないあの人はおかしい

周りがやるならやる

みたいな日本の風潮が嫌いです

歴史風土文化的に仕方がないところもあると思うけどさ。

よくわからない集団で固まってそこの中の団結は強いのに、ソトのことには全く無関心だよね、異種排除の意識だけ無駄に高い。

何年前の考えかただよそれ。戦国時代ですか。


頭固い人が世の中にはいっぱいいるよねって話、私を含めてね


とにかく論点はズレましたが人生経験として1回は恋してみたいな〜〜って思うわけですよ

そしたらもっと色々な思考ができるかなと

だってラブソング聞いてもわからないんだよ!

本当にその曲を理解できないんだよ!悲しいからね!

ライブとか行っても本当に共感できないんだからね!


カップルを見る→いいなあ→私なんでできないんだ→私がクズデブブスだからだ→卑屈になってモテない→さらにクズデブブスになる→カップルを見る→いいなあ→私なんでできないんだ→私がクズデブブスだからだ以下永遠ループ。


この悪循環を断ち切るためにはやっぱり痩せて可愛くなるしかないのではないかという発想なんだけど合ってる?

それが難しいんだけどね、それが簡単にできてたら今日曜の朝にこんな気持ち悪い長文ブログ書いてないよ。


ちょっとねこのねじ曲がった私を優しさで諭してくれる人募集してるの、

高校の時の先生で二人いい人がいたんだ、ねじ曲がった私を優しさで諭してくれた先生(二人共男で一人は既婚者もう一人はおそらく彼女持ち)

今でも思い出すだけで涙出る

私のことわかってるな〜〜って思ったのはあの二人だけ

あの二人がいたから生きていけてると思うくらい


そういう人がね、いればいいよね、


そろそろ中高女子校だったからっていう言い訳は通用しなくなってきてしまっていて焦りしかない

だって多感な中高時代、異性と話すと言えば、店員美容師医者教師親族くらいしかいなかったからね

そりゃ恋愛できないわと思いませんかね

だから今バイトとか学校で男の子と話をしてることすら3年前の私からしたら奇跡なことであってですね

しかも今でも学校は学部の3分の2くらい女子だしあんまり男子と関わらないし

バイト先の男の子はみんな彼女持ちだし

出会いがない。でも街コンとかに行くのはどうかな〜っていうところ。

だからできないんですね〜〜

自覚はあります。だから諦めてる☆

これからさらに自己嫌悪のループを繰り返して一生この苦しみから逃れられないんだろうなという人生の予測はついています。

だって今の人生も昔の自分がした予想通りだから。きっとこれからもそうなる。


日曜の朝なのに暗いわ〜だからモテないんだわ〜


収集がつかなくなってきたので一旦書き終わろうかな


まだ書きたいことたくさんあるので次へ。