おじさん系フリーター女子の思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

中高時代先輩にネガティブというあだ名をつけられてました


簡単に言うけど、

その結果を出すのが、

難しい。


そもそもそんなにすぐ結果を出せる人は辛い過去にくよくよ悩んだりしないと思うの。


わかってるよ、過去の失敗を元に次へ次へ頑張らなきゃいけないのは頭のどっかで理解してるのに、

次失敗したらどうしようとか

面倒臭いとかで後回しにして

一時的な快楽にだけ満たされて

もう時間切れになって失敗して

のお得意の以下永遠ループ。


わかってるから、わかっててできないから、こういう風に他人に言われるとすごい拒絶反応起こす。

他人にただ愚痴のつもりでものを言うと、良かれと思って?アドバイスをしてくる人が結構いるんだけど、私は別に話を聞いてほしかっただけなのになあ

そこでアドバイスされるとお前はダメだと言われてるような気がしてすごく落ち込む。ほぼ高確率で泣いちゃう。


私ってこんなことを頑張ってるとか成功体験とかポジティブな話してくる人いるじゃない?意識高い人なのかな?

それ聞くと普通は自分も頑張ろうとか、すごい!とか思ってお互いにポジティブハッピーになるんだと思うんだけど、

私の場合相手のそういう話を聞くと、すごく落ち込む。

相手はそんなに頑張ってるのになんで私はこんなこともできないんだろうとか、私はそれに比べて全然ダメだとか相手のポジティブハッピーな言葉が私の心にグサグサと刺さる。


落ち込んだ後我に返って、

自慢かよって思っちゃう笑

みんな(お前)が遊んでる間に私はこんなこと頑張ってるからとか言っちゃう人とかさ

は?遊んでる人はお前の倍で速く仕事ができる人なのかもよ?

だいたい自分がそういう忙しい生活を選んだんだろ笑 部活とかバイトとか笑

だったらそういうこと言うなよ笑

って思ってしまうわけですよ。


自分頑張ってるから!みたいな人本当無理。

思ってても他人に言うなよ。


自慢してくるの本当やめてくれ

よく言えるよね。

私本当頑張ったからさとか。

私恥ずかしくてそんなこと言えないわ。

頑張ってそれ?って思われたくないし。


学校でもさ留学行った人とか行く人とか行ってる人が多いんだけど、

その人たちは本当に

私お前らより(留学してない人より)頑張ってるから!感出してきてまじうぜえ

周りの先生とかも留学経験者のことそういう風に言うし


は?留学させてもらえるだけ恵まれてるじゃん

頑張ったのはお前らの父ちゃん母ちゃんだろ

留学なんて金さえあればできるんだよ

もしかしたら留学行かなくてもお前らより頑張ってる人いるかもよ?(私は違いますクズなので)

言葉も不自由な中いろいろ頑張った?は?それを体験したくて行ってるんだろうが


って感じですよ。留学至上主義な我が学部クソ。嫌い。

そんなに留学しろしろ言うなら全員1回は強制的に行かせれば?補助金もっと出せば?それか日本語禁止にでもすれば?


何が頑張ってるだよ

頑張らないで結果を出せる人はクズなんですか?(私は違います頑張っても結果出せませんから)


こんなこと誰かに言えば叩かれるからここでしか言えない。私は結局クズ。



最近病的なくらい脳みそが楽な方へ楽な方へと行ってる。

このままだと脳みそ溶けそう。


結果私はクズっていう堂々巡り。


わかってるよ、やらなきゃいけないのは。