おじさん系フリーター女子の思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

寂しさ100倍!情緒不安定系女子!

いくら生理の影響があるとはいえいくらなんでも感情的になりすぎではないか。

情緒不安定すぎる。

ググったら精神科か心療内科へGOと。

うつ病診断したら25点中17点で重度だそうで。


でもね〜精神の病気って〜本当に病気なの?

気持ちの問題というか。

その情緒不安定に病名をつけることによって病気でいることによる甘えみたいなの出てくるよきっと。

うちの母親もそうだからさ。

最近は病院行ってないみたいだけど。

結局遺伝には逆らえないのか。

悔しい。

ここまで育ててもらって文句は言えないけど、あの二人の遺伝子を受け継いでいることはあまり誇らしいことではないです。


肉体的な病気なら症状が出て検査して薬飲んで治ってでいいけど、

精神的な病気ならその症状は気持ちで随分変わるじゃない、気の持ちようというか、


しかも病院で相談すると適当に病名つけて薬漬けにされて病院アンド製薬会社のダシに使われるんじゃないかと思ってしまって、、、

でも辛いねえ。

でもそれも自分で自分の首を絞めてるだけなんだよね。

だから自分が変われれば、と思ってずっとここまで(変わらずに)きた


だけど

最近集中力落ちたし人の話聞いてないし人と話してると泣けてくるし指摘されるとすぐ泣いちゃうし(面接的な場面とか本当に無理。)前まで楽しいと思ったこと(ゲームとか旅行とか話すこととか)が楽しくないしもう本当にどうでもいいことですら決められないし(ご飯なに食べるとかどっちの店に行くとか聞かれても決められないというか相手の顔を伺いすぎて意見が言えないとかもしくは本当にどっちでも良くて決められないか)決められたことを守れないし(時間とか)なんかふとした瞬間に寂しいし

別に怒りたくて怒ってるわけじゃないし泣きたくて泣いてるわけじゃないのに。

勝手に身体が言うことを聞かないの

バイトと学校はなんとか行けてるから大丈夫だと思ってるけど。


誰かにこういう話して改善はされると思えないし病院に行っても薬漬けにされるだけだしここに書く方がマシだな。


最近右の耳鳴りがする。キーンって。ストレスかなこれも。


腸が痛い。これもストレス?

もしくは今日1ヶ月ぶりくらいにフライドチキンとキムチ食べたから?

それとも減薬したから?


もうやだねえ問題山積みだよ。


なんでこんなじわじわ苦しまなきゃいけないの?

だったらいっそ死んじゃうような病気に1個かかった方がマシだよ。

例えると、小石を投げられ続けるか、大きな石を1発投げられるか。


つらい。

でも別にまた明日にはけろっとしてるの、

それでまた暫くしたら同じようなこと書くの、

永遠ループだよ、きっと死ぬまで

それが人生かな