おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

メンヘラと呼ばれてもいいですよもう

死ぬほど父親がきらいだ。


母親と父親は私が小さい頃から仲が悪い。

暴力とかないんだけど。

父親の他人を馬鹿にしたような自己中心的な言動が原因だ。

いかにも亭主関白って感じ。

4兄妹の末っ子だからかな。


母親は更年期も重なってそれも原因で精神を病んでいる。


父親はそんな母親にも冷たい。


他人のせいにしたくないけど、そんな両親を見て育ったからこんな性格曲がったのかなとも思ってしまう。


妹と父親仲いいんだけど、そんな妹の前で父親は平気で私とか母親の悪口を言う。


自分の親に自分の悪口言われるのってどう思う?


弱小自営業だからっていうのもあるかもしれないけど行事なんか全然来たことないよ。

私が中学生の時の文化祭でクラスごとにやった英語劇で主役やったのに来なかったし、東京の私立の中学の英語のスピーチコンテスト3年連続で出てるのに来なかったし、授業参観なんかきたためしがないし。入学式卒業式全部そう。

普通さ、ビデオカメラ持って家族総出で来るものだよ。

そんな普通に憧れてたな。

土日に家族でどっか行ったりさ。

人混みが嫌いって理由であんまり連れて行ってもらえなかったな。


だから家族仲いいとかパパ〜ママ〜みたいな家庭憧れる。

尊敬する人は両親ですとか言ってみたい。(死んでも言いたくない)


母親は父親の悪口を子供の目の前で小さい頃から言っていた。

仕方ないけど、そういうの子供の成長によくないよね。と今では思う。


父親とはいつからかしゃべらなくなった。

向こうから話しかけられればって感じ。(めったにないけど)

しゃべらなすぎて何しゃべればいいかわからないレベル。


だって話すとすぐ揚げ足取られるんだもん。


もう同じ空間にもいたくない。気まずいし。


リビングで仕事するのやめろや💢


私自分の部屋母親の寝室と一緒だから父親がリビングにいると私一人になりたい時トイレかお風呂か玄関にいるしかない(今ちなみに玄関だし)


他人のせいにするのやめたいからいやだけど、本当にきらいなの。むり。ここまで育ててもらって悪いけどね。お金も払ってもらってて、そこそこ恵まれてると思うよ。


周りと比べたくないけど、やっぱり生活してるとさ、違うなって思うわけですね。


まあそういうわけでね。

結婚したいとか子供欲しいとかないし。


他人のせいにしたくないけど。

ここまでしてもらって悪いけど。


他人は変えられないからまず自分が変わりましょうとかいうのあるけど、どうすればいいわけ?

私悪いことした?私がもし天才的な才能があって、東大とか行ってたら変わった?世界選手権とかに出てたら変わった?


無理だよそんなの


とにかく早く保険証の切り替え行けやカスと思います今は。21日病院やぞ💢こればっかりは私が手続きできないのでおこです。


こんなメンヘラになったのもいわゆる毒親と言われるような家庭背景も1パーセントくらいは原因になると思います。


私が努力して変えられるものではないと思うので悲しいです。


友達とかと家族の話になると

うち普通じゃないから

がわかってもらえなくてつらいです。