おじさん系フリーター女子の思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

安定を求めて本を探す

昨日はあの後結局下書きにたくさん書きなぐって、朝6時まで泣いて泣き疲れて寝て


大学に行ってきました。

文化祭で必修の授業の展示があって行かなきゃいけなくて、あと卒論の文献を借りてくる宿題が出されてたので図書館へ。


去年のアドバイザーの先生に会って久しぶりに話して。

彼は授業で精神的な病気を患っていることをカミングアウトしていたのですごく親近感がある。

年齢も若いし(確か27くらいだった気が)、私のこと結構わかってくれてたし、社会言語学専門なんだけど私もそっちの方面興味あるし。

たまにすごく具合悪そうにしてる時あるから、最近元気ですか?なんて話しして。そっちはどう?なんて聞かれて。私波があるから〜って言ったら、それ俺も〜って。そこはなんか似てるところあるよね〜って言われた。そうだよね。私も(先生と同じような病気だと)そう思う。

結婚しないんですか?って聞いてみたら、したいけど彼女いないらしいよ。私がなってあげてもいいかなって思った。けど言えないよねそんなこと。周りに人たくさんいたし。


今度話す機会あればね〜、あるかな〜、


その先生のゼミすごく迷って第2希望だったんだよね、ゼミ見学行った時に先輩たちが怖い感じの人多くて、私確実にバトりそうと思ったからやめた。先生と内容はすごく良かったのに。残念。


他の先生とも関わる機会あったんだけど、すごくいい感じだった。先生たちもみんな熱心で(私の大学規模そんなに大きくないから、先生と学生の距離が近い気がする)、それが伝わってきて。私の気持ちも今日一日すごく安定していた。


こういう日が毎日毎日来ればいいのに。


昨日泣きながらグーグル先生に教えてもらった本が大学の図書館にあったから借りてきた。


〈増補改訂 第2版〉いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法

〈増補改訂 第2版〉いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法


卒論の資料を探すよりこっち目当てだったかな笑

読んで勉強します。

今日みたいな日が毎日送れるように。


メモ

51日目

昼ごはん食べた後薬飲み忘れて夜ごはんの後まで飲めなかったんだけど大丈夫だろーか


最近咳&鼻づまりも落ち着いてきたから今日は久しぶりにマスクマンじゃなかったんだけど、と思うとぶり返したりするよね


明日はいとこの結婚式に行ってまいります。超絶だるいです!寝てたい!親戚に会ってもお金もらえるわけじゃないし食べ物目当てである!