おじさん系フリーター女子の思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

健康問題

プレドニゾロンの副作用
いろいろあってうざったいから書いてみる。

  • うつになる
  • 抵抗力が落ちる
  • ニキビ
  • むくみ
  • 頻尿
  • 痙攣 こむらがえり
  • 食欲増進
  • もはや風邪じゃない鼻づまりと咳
  • 顔の脂が半端ない
  • 毛の生える速度半端ない
  • 顔の赤み
  • ムーンフェイス
できればもう飲みたくない

だってただでさえデブなのにむくみとニキビでさらにブス度が増す



あと最近やたらみんな腸内環境を整えよう腸内フローラがどうたらみたいなこと言うけど

私、、、、、、、、

腸内環境もなにもあったもんじゃないわ

フローラどころじゃないよ、

私のあの真っ赤にただれた腸、フローラのフの字もないね

あの内視鏡画像は見本にしたいくらいだね。今でも内視鏡の時のことは衝撃的すぎてよくフラッシュバックする、、、



だからなんでも腸内環境のせいにされると私はどうしようもないというか、、、

そう簡単に改善できるものではないから、、、

これでも毎食後ビオフェルミン出されて飲んでるから、、、



むしろ病気になる前も乳製品好きで、乳酸菌は積極的に摂取してたはずなんだけどな〜〜。

でもなる時はなるのですね気をつけてても、何しろ原因不明だからなあ



どうでもいいけど

あまりにも朝起きた時に顔がベタベタなので購入

エテュセ 薬用アクネ ナイトタイムディフェンス (8g)

エテュセ 薬用アクネ ナイトタイムディフェンス (8g)


で今朝の感想
でもベタベタ〜〜
まあちょっとはマシかもしれんが

まあステロイドやめない限り悩みは尽きない。

メモ
56日目
特になし。

いつもSafariから書いてたけど、アプリダウンロードしてみたら使いやすい!