読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

2015年11月通院日

今日は月に1回の通院日でした
月に1回通院する人間になるなんて思ってもみませんでした!
毎食後にら薬飲む人間になるなんて思ってもみませんでした!
(健康だけが取り柄だったの!ほんと!中高皆勤賞だったから!)

で、それは置いといて
1ヶ月毎に2錠ずつ減ってるからこれはワンチャンプレドニゾロンを2錠減らしてゼロにできる!このうざったい副作用(前の記事見てね)ともおさらばだ!
と期待に胸を膨らませて病院に行ったの!

そしたら1錠しか減らなかった(´・ω・`)
プレドニゾロンは朝1錠だけになった
10mgから5mgに減っただけでした
まあ仕方ないです、ステロイドは長期服用した場合に離脱症状が出る場合があるとグーグル先生が言ってたからね!
病院の先生も散々この薬は急にやめたらいけないと言ってるからね!
でも最終的には飲まない方向でと毎回言ってるので早くやめたい

でね、プレドニゾロン1錠減らす話してた時にね、先生がね、
これ1錠減らしたらきっと顔丸いのも取れるから!
って言ってきたんだけどね
私なにも言ってないよ、やっぱり丸いのか〜〜地味にショック
いや〜〜最近顔の肉やばいなと思ってたんだけどそれは前からもあったしただ単に太ったから?と思ってたけどやっぱりこれがいわゆるムーンフェイスでしたか🌝
超ポジティブに考えれば、私の心の叫びに気づいてくれた先生すごい
無痛の西島秀俊みたいだよ

病院で待ってる時にね、西島秀俊とか向井理みたいな医者いないかキョロキョロしてたんだけどいないな〜〜ってがっかりしてたのね、
だけどよく考えれば私の先生もなかなかイケメンだと思うのね、イケメンというよりハンサムかな
背高いしなんと言っても外科部長だからねすごいよこの間手術執刀したらしいよ
しかも土曜は外来診察受け持ってないはずのに私ずっと土曜に診てもらってるわ、すてき
私の西島秀俊ということで毎月密かな楽しみになりつつあるんだけどある意味重症かな重症だねうんそっちは診てもらえないかな笑

メモ
58日目
ということです。
ラックビー3錠
今月も飲み続けます。

顔のお肉なくなりますように。