読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

読みたい本があるのに目の前にその本があるのに読めない

さっきの自分の記事読み返してて思ったけど
私って線引きするのがうまいんですねきっと
深く狭くタイプというか好き以外のものは全く興味ないというか
こっからここは好き!こっからあっちはきらい!
例えば
中学生の時は好きな英語とか国語はやるけど数学は全くやらないとか
高校生の時は好きな日本史はずっと勉強できるけど英語とか古文は全くやらないとか
中高生の時曲は福山雅治とサザンしか聞かないとか(今は逆にましゃ聞かないなあ〜吹石一恵が頭に浮かぶわけですね)
あの子とあの子とあの子は好きだけど他の子は無理!とか
〇〇するのは好きだけどそれ以外を好きなのは私じゃないとか
あの子とすごく仲良かったけど〇〇されたから無理、なんか気が合わないからもう無理会いたくもないとか
今日早く起きて課題やろうと思ってたけどもうこんな時間か〜〜じゃあもう今日いいやみたいな

極端なんですね〜〜
典型的な0か100思考
自分で自分を決めつけちゃってる〜〜

自覚できるけど直せないからつらい
けど直したいから本を借りてきたのです

目の前にその本はあります。読もうと思って1週間は経ちましたが、なかなか読み進められません、、、そんな自分にも腹が立ちます、、、