おじさん系フリーター女子の思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

2015年買ってよかったものまとめ


キュレル 皮脂トラブルケア化粧水 150ml

キュレル 皮脂トラブルケア化粧水 150ml

キュレル 皮脂トラブルケア保湿ジェル 120ml

キュレル 皮脂トラブルケア保湿ジェル 120ml

この3つ去年買ってよかったからおすすめ

くせ毛でパサついてた髪の毛がだいぶしっとり落ち着くようになった
量が多いのが問題だけど。そこはシャンプーでは改善できないからしゃーない

キュレルは化粧水とジェルはいい!
洗顔が泡で出てくるやつなんだけど、私泡立てネットで泡立てた濃密な泡で洗わないとニキビできるから洗顔だけはまだ模索中。
オルビスいいって聞くから給料出たら使ってみよっかな。

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL (医薬部外品)

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL (医薬部外品)


これいい!化粧水⇨メラノCC⇨ジェルを1週間くらいやってるけどニキビ減った!
あとニキビ跡にも効果あるらしい。
気持ち薄くなったかな?。

あとは言わずもがなの

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g


これ塗って毎日お風呂で造顔マッサージ(ググると動画でてくる)してる
するとお肌がもちもちに!
毛穴の角栓が取れる!
脂は脂でやると取れるっていう感じかな?
マスカラとかもニベアで取れるじゃん
だからそういう感じかも

BBクリームをノブに買えたのもよかったのかな
黄色かピンクがあって私は赤み目立つから黄色にしたんだけど
自然なツヤが出ていい感じ

フェイスパウダーはエテュセ 薬用アクネ ナイトタイムディフェンス (8g)

エテュセ 薬用アクネ ナイトタイムディフェンス (8g)

これ使うと肌真っ白けになるので近所の買い物の時これだけはたいていく

普段はBBクリームの上に

こっちにしてる

こう見ると美容ものが多いな〜

本はこの間言ったグロテスクね

グロテスク〈上〉 (文春文庫)

グロテスク〈上〉 (文春文庫)

グロテスク〈下〉 (文春文庫)

グロテスク〈下〉 (文春文庫)


今日電車で東野圭吾の聖女の救済読んでるかっこいい男性がいておともだちになりたかった

聖女の救済 (文春文庫)

聖女の救済 (文春文庫)


私は今

でもね、課題でやることがいっぱい読まなきゃいけない本もいっぱいで春休みまでお預けかな

洋服はユニクロか無印ばっかりだったな、サマンサモスモスも好きだけど

今年ほしいものはうーん
部屋を3年ぶりくらいに片付けたから、インテリアがほしいな
時計とカレンダーとマットとソファと電気スタンドとコートかけるやつとベッド(前使ってたの壊れて今直に床にマットレス敷いてるの早くやめたい)と加湿器とヒーター

頑張って今年も働く、、、