おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

就活生ハイ

今日はいいことがあったので書いておきます。

今日は初めて合同説明会に行きました。
あんなに就活に対してやる気がなかった(インターン行ってないしかも2月末に旅行に行くという暴挙に出た)
私が、まさかちゃんとそういうイベントに参加するなんてその時点で自分を褒めてあげたい。

でね
生まれて初めての合同説明会でね初めて話聞いた企業の人事の人がね、
ほんとにタイプでこれはあわよくば未来の旦那で、これこそ運命の出会いだなって思ったんだけどね、
指に光るものが見えたのでねショック受けてね立ち直れなかった

というのは嘘で
感じ良いし、そんなに大手って感じじゃないんだけど(でも私は就職始める前から知ってる会社だったよ)、
これから海外展開するので皆さんも一緒に成長しましょう!って感じでいいなーって思った。
アイコンタクトもめっちゃしてくれたし、
個人的な質問に結構丁寧に答えてくれたし、
試供品くれたし、
絶対受けようって思った。ここで働くの良さそうだなーって思った。

で、次に聞いた企業は結構大手で、ブースもさっき書いたところよりは大きくて、学生も結構いて圧倒されたんだけど、
大手ならではでちゃんと制度とかしっかりしてたし、女性が働く環境整えてたりしてるところが良かったなと、
あと社員同士仲良さそうだったから気になってる!
説明会ちゃんと行ってみよって思った。

今日の合説には私の気になってる業界は2社しか来てなかったんだけど、来週もまた行くから楽しみ。

やっぱね、実際に人事の人とか現場の人と接しないとね!会社の雰囲気とか絶対大事!特に性格に難ありの私の場合

これからどんどん行こう。

未来の旦那ハンティングだと思って就活すると楽しいことがわかった。
これぞランナーズハイならぬ就活生ハイ。といいます
(テストに出ます)


あらやだわ、わたしあんなに就活やだやだ言ってたのに、
ちゃんと質問出来たし、めっちゃ真面目に聞いてメモ取ったし、めっちゃアイコンタクトされたし(多分)、
なんていい子なの!

私ほんと捨てたもんじゃないわ

私が織田信長だったら褒めてつかわそう。って言ってるよ。

やっぱね、前から思ってたけど、やればできる子なんですよ

優秀。

このまま旦那ハンティングを就活生ハイで完走できるといいなと思います。

楽しかったです今日は。生まれて初めてのことすると疲れるけど楽しいよね。

今日はよく眠れそう。