おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

スーツの時に履く靴の靴擦れをどうにかしない限り内定をもらえる気がしない。

こんばんは。

昨日は朝ギリギリまで寝ちゃって飛び起きて靴擦れで血まみれになりながら(ストッキング履く前に絆創膏を貼る時間がなかった。から途中の駅のトイレで貼った。)説明会行ってきた。

昨日のところはねー
初めて企業説明会行ったんだけどー
人事の人の雰囲気が最初あんまり好きじゃないかなーって思ったんだけど、福利厚生がきっちりしてるし、その部分のことは聞きにくいだろうからってしっかり説明してくれたし、現場の先輩社員の人が良さそうな人だった

この人は結婚してなかったから未来の旦那かも
なんてふざけたことを考えながら話を聞いていました

あとよかったところは
語学に力を入れてるところかな
入社試験にTOEIC必須だし、社内でも必須だし、高得点者には表彰&留学制度ありらしい。
そこが語学を大学で勉強してる私的には嬉しい。

そこらへん終わった後ちゃんと人事の人に質問して帰ってきました。

ちゃんと、先輩の言いつけ、
一回一質問
守っています

なんてえらい子なのかしら

早稲田ーとか慶應ーとか抜かしてる奴らよりはできた子だと思うのよわたし

TOEICの点数でもなかなか負けないと思うんだけどなー。。。
中国語もやってるし(中検3級とHSK4級保持)

で足の痛みに耐えながら帰ってきて、ESやっと出せた!と思ったらもう説明会満席で次のステップに進めない。

えええええ
ES書いた時間返してよー

って感じですね。
満席なら満席と早く教えてくれればよかったのに。
(ESを出さないと説明会のページにはいけないようになってたんです😂)

某K社とは縁のなかったということなんですかね、、、
(就活でよく聞く言葉)

あとは、説明会やるよーってメールですら教えてくれないところとか怒りを感じますね。
そんな一日中マイページ開いてたらiPhoneの充電なくなるじゃん。っていうね。

で、気づいた時にはもう満席
(これが俗に言う学歴フィルターなのかは謎)

まあ学歴フィルターかけられるんですかね。結構苦労して大学一般で入ったんですけれども。悲しいですね。

日本人どんだけブランド好きかよ。ださいぞ。
(企業も学生も)
っていう感じで怒りも感じながらまあでも仕方ないので次に行く感じです。

怒涛のエントリーラッシュはひとまず来週の火曜までなので、それまで頑張ります。

どこか一つでもいいので、次に進めるといいなあ😂