読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

伸ばしかけの前髪マジでウザい

昨日は合説でござった〜
昨日更新しようと思ったけど布団の中で力尽きた。

某K社とD社の説明聞いた〜

K社はES出し終わって、説明会参加のフォームに進んだら満員で予約できなくて先に進めないって前書いたところ
で、説明聞いたら、営業だけどチーム制で先輩後輩中良くて和気藹々としてるらしくていいな〜って思った
だから、人事の人に説明会満員で予約できないんですけどどうしたらいいですかって直で聞いたら、今後また増やすかもだからこまめに見ろって

解決方法になってない

うーん、1日3回くらい見てるんだけどタイミング悪いのかなあ私

せっかく直で聞いたんだから特別に良いよってパターンを期待してたんだけど。
それでちょっと魅力が半減。

次に聞いたD社は
大手〜って感じで業務内容の話ばっかりだったな事務的な感じ
説明会行けばもっと会社の雰囲気わかるんだろうけど
業界2位だからね〜〜受かればすごいよね〜〜
みなさんで業界1位を目指しましょう!って感じだった。

やっぱり先週聞いたM社が今のところ雰囲気と人事の人の感じが一番良い。領域狭いのがな〜〜色んな領域扱ってる会社の方が私としては楽しそうだなって思うけど。色んなところ行けるし。大変そうだけど。
(こうやって書くと分かる人には業界分かるよね〜〜?イニシャルの具体名も分かるかな?)

この業界、本社が大阪のところが結構多い。
最終選考まで行って大阪まで行かなきゃ行けないの辛いな〜お金の面で打撃。
しかも入って半年くらいある研修は本社だろうから最低半年は大阪に住まなきゃいけないのが辛い

私が大阪に住むメリットは京都が近いということだけだと思う笑

まあ最終選考まで行ければ内定もらえればどこでも行きますけれども。


それで今日はES提出してウェブテスト二つ受けたよ〜〜
なんと二つとも同じ形式だったよ〜〜
玉手箱だったよ〜〜
二つ目は慣れてまあまあできたけど一つ目は撃沈したよ〜〜 

私ESと面接はなんとかなりそうだけどテストで落とされるパターンしか見えない

どうかESと面接と資格で判断してくれ😂😂😂

明日は2時半から9時までバイトなのでほぼ何もできないであろう、、、

23日が何もないからテストとESやる予定
24日は愛知の友達がこっちにくるので遊ぶ
25日は昼間ESやって夜友達とご飯かな
26、27は説明会とESかな

明日バイト行けば8連休くらいだからがんばろ
(あーもう少し入れればよかったかな、金がやばい、でもESとかもやばい)

もう4時とかつらい😂

昨日合説の後友達とゲーセンで太鼓の達人3PとUFOキャッチャーやったの楽しかったなあ☺️💭💗
f:id:rmashamallow:20160322040942j:image

店員に病んでる可哀想な就活生だと思われたかな、、、