おじさん系フリーター女子の思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

3日連続説明会2日目

さっき4時間くらい寝ちゃったから時間を取り戻すべく絶賛就活中
(ウェブテストとウェブセミナー受けて、お風呂の中でES書いてた)


昨日も今日も明日も説明会

昨日のところは大手で本社だったから社員もいっぱいいたし、雰囲気も良かった

だけど大手だし誰でも知ってるところだから受験者が変な人多かったなー。

あの人と働くのは無理だわーって人いた笑
あの人採用されたら天地がひっくり返るというレベル


今日のところは合説で一番良かったところだったんだけど、合説にいた人事の人がまたいたの!
あの人がMy best of人事だから会えて嬉しかった!
もちろん質問しに行ったよね
(結婚してるのが残念)

逆にこの人と一緒に働きたい!ってなった。人事から営業に戻ってきてくれないかなあ

でも選考もし進めたらずっとあの人に会えると思うとモチベーション上がる。内定もらうまで行きたい
この会社なら入ってもいいなーって思えた
私ユーザーだし。小さい頃から今も。他の受験者の誰よりも製品のこと知ってる自信ある。だって2歳からだよ?19年間使わせていただいてるわけで。

だから内定プリーズ。

私この業界で働いてる自分しか想像できないもん。説明会で話を聞けば聞くほどこの業界向いてるって思えるし。
普段なら私ちょっと無理だわって思ったら諦めるけど、難しそうって思ってもこの仕事ならやりたいって思える。

大手とかそうじゃないとか、ランキングとか、関係ないと思う。

そういうのにこだわってるようじゃだめだね。

自分に向いてるか向いてないか。

大手とかはすぐ説明会埋まっちゃうんだよ、満席で予約できないところ3社もあったよ
合説とかも。大手、有名ってだけでいっぱい人がいてさ。

本質を見極めろよって感じ。

そういう人たちが内定決まって、自分にはないとかありえないから頑張るううう

っていう気持ちで毎日ES書いてるのでほんと内定プリーズ。


で、今日受けてきたところは、本社が大阪だから、面接とかはどうなるのか聞いたら、
面接は東京で全部やってくれるけど、研修は大阪で4ヶ月だそう。

今まで聞いたところだと、富山3ヶ月、宮崎1ヶ月 って感じだったから、うーんだったら大阪かなーと。

まあ富山もいいけどなんもなさそう笑

大阪だったら歴史好きの私大好き京都も
近いし、土日に東京に戻ってこれるし、西日本方面に出かけたりできるしいいかなーと

家賃はもちろん全額会社持ちらしいからまあ仕方ないかなー

もともとこの仕事全国転勤ありだし転勤多いからな

北海道から沖縄までどこに住むかわからないよね


ってなわけで明日も説明会

秋葉原に行ってまいるよ

そのあとは友達と会えるので朝早くてラッシュだけど頑張って行こうかね

明後日は学校だよみんなと会うの2ヶ月ぶりで緊張笑

みんな就活どんな感じなのかな

ではまた明日も説明会の模様を更新できたらしたいな