おじさん系フリーター女子の思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

3日連続説明会3日目

ぴえー

3日連続説明会3日目は更新できなかった

某O社ね
人事の人とか経営姿勢はいい感じだったんだけど、
受験者がなーーーーーーー

軽いグループワーク的なのやらされたんだけど、(選考に含まれてるのかは不明)

みんなガツガツしてて怖かったというか感じ悪かった

キツイ言い方やめれーーーー

他人の目の前の物を取る時には一言言えーーーーー
私の資料とか手を押しのけてまで取ろうとしてたよこわすぎ

で、うざかったので、帰りエントランスの外で見かけたから、
その人に今日はありがとうございました〜的な挨拶したら、え?
みたいな顔されたよ?

こいつ人事の前だけいい顔するんかーい

と思ってこういう人たちと働くのは御免だなと思いました
(中高時代の嫌いな人たちにそっくり)

自分の利益だけしか考えてなくて、上のやつの前だけいい顔して、平気で人を踏み台にするようなやつが私はだいっきらいだしそんな人には絶対になりたくないしそんな人が幸せになる世の中であるならば即刻死んでもいいと思ってるから

高校卒業して、そういう人にあんまり出会ってこなかったから死ななくて済んでるけど
(大学時代って、人との関係を選べるからいいよね、嫌なやつとは付き合わなきゃいいし。会社に入ったらまたそうもいかないね)

だから、人事の人が、そういうのを見抜いて採ってくれればなーって淡い期待を抱いています
(人生きっとそうでもないのかなーとも思うけど。)

まあそういう人たちを採るような会社にはこちらからも願い下げだけど。

あーほんとなんでわからないのかなー
上の人の前では手のひら返したように言うこととやること違うことを。
人のことのけ者にして。

のけ者にされた方の気持ち考えられないんだよあの人たちは。自分のことしか考えてない。

あいつらが跋扈する世の中変えてーなって中学生の頃から思ってた笑

久しぶりに嫌な気持ちになったわ。
私が一番人にされて嫌なことかもしれない。

いじめられる方がまだマシかもしれないレベルでほんとにこれ人にやられると嫌。言い方悪いけど殺してやろうかと思っちゃうくらい嫌。

って感情を必死に顔に出さないようにしてグループワークをなんとか終わらせた

2時間半がとても長く感じられた