おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

早起きすると1日が長過ぎて昼寝しないと起きていられない

G社の説明会、、、
よかった!

入った時はペッパーいっぱいいてびっくりしたけど、座談会メインで社員さんみんな優しいしいい人たちで、キラキラしてて(いい意味で、私の嫌いな意識高い系はいなくて)、楽しそうだった

人事の人もいい人だったし、学生からの話はなんでも聞こうって感じで、個別質問の部屋設けてて、すごいよかった

外資でも会社によって違うんだなーって思った

ESとテスト受かっただけで奇跡なので、面接も1次と2次で終わりみたいだしなんとか最後まで残りたい

すごいよかった、今までで行った中で1位2位を争うくらいよかった


帰り本屋で業界地図立ち読みして思ったけど、
やっぱり国内大手と外資は、資金力が全然桁違いだし、それだけ色んなことにお金かけられるから、いいなと思った

将来性あるのって大事
変な心配したくないし

そういうことまで考えると大手(業界地図に載ってるような、ランキング10位くらいまでの会社)がいいなーって思ってきた。

ネームバリューとかは後から付随してくるもので、私が純粋に大手がいい理由はそこかなあ

もちろん内定もらってからどこに行くか考えるのに使う材料なだけで、選考はバンバン受けていくつもり。


やっと明日までのES出せたー。
明日も明後日までのESやらなきゃ
明後日も明々後日までのESやらなきゃ

忙しいねえ


今日のポイントは
合う合わないって本当に人によって違う!
ミスマッチは自己責任だから、そういう風にならないようにしっかり調べるべき!(中高大がミスマッチ感半端なかった)

だから説明会バンバン行った方がいいんだよね
業界研究にもなるし
丁寧なところは業界についても教えてくれるし

色々わかってきてますます楽しい


とりあえず明日ゼミ行って、バイト行って、ESやらなきゃ

あとT社の一次面接の結果がくる

手応えはないと言ったら嘘になる

期待しちゃうよねどうしても。こわい