読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじさん系女子大生の思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子大生が独り語り。

話の途中ですがここでおしまい

日々 愚痴 自己分析
うーんどうもやるべきことの配分が上手くいかないというか、後回しにする癖があってゴールデンウィークあったのに、やる時間はあったのに今日になって焦るパターン。

明日朝起きたら、昼までに、卒論計画書とワークシート、理解確認シートの3つを書かねばならない。(今日はもう無理。精神的にも肉体的にも。大したことしてないけど疲れた。眠い。)

今日はエントリーシート1つ半終わらせてWebテスト受けたから疲れちゃった。しょぼい。

明日1時から授業で、家を出るのが12時前だから間に合うかどうか微妙だなー。
休んでしまいたいけど、休みすぎて卒論がやばそうだから行くしかないかなー。私のメンタル豆腐だから行かなくなるかもしれない、どうしよう。
(中高6年間皆勤賞だったやつが大学になると休むことばっかり考えちゃうようになってしまったよ)

とにかく、私はなんか色々問題が多くて常に

気にしすぎだとは思うんだけど

最近は、私は他人と自分との境界線が甘いなーと自覚しまして

他人と比べすぎて辛いのも、他人と違う考え方がなかなか受け入れられないのも、友達が他の友達とか彼氏と仲良くしてるのが我慢できないのも、他人の誕生日とかを祝ってプレゼントとかお手紙とか純粋な気持ちであげるけど、毎年私の誕生日は忘れられているのとか(嫌われてるのかな)、他人との距離感がなかなかつかめないのも、

他人が自分だという感覚があるなーと

だから常に主観なのか客観なのかごっちゃごっちゃでわからない

私は他人でもあるし他人は私でもあるし

 
でも不思議なのはこうやってなんでも自分はこうだって自覚できること

自覚して、直そう直そうと思ってても直せないからつらいよねー
ますます自分を責めての悪循環

自覚できない人の方が多いのかな?専門的なことはわからないけど


ここまで書いて、明日起きれるか心配になってきた。

やらなきゃ卒論

明日ゴールデンウィーク明けの月曜日だから、きっと選考の結果たくさんくるよ。

魔の月曜日。

やだな。