おじさん系フリーター女子の思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

周りに内定者がいると焦るのは本当だった

毎日毎日企業からのメールを待つ日々

恋愛か

1日10回はメールチェックしてるんじゃないかというくらい

だが待てど暮らせど連絡は来ず
ただ今日も1日が過ぎる。


でも今日は大学に本返しに行って借りてきて友達と会ってESやったよ

最近自堕落な生活だったから半日外に出ただけで疲れちゃった。

今日暑かったし。1年ぶりの夏の日差しにエネルギーを奪われた。

f:id:rmashamallow:20160513010936j:image

花が綺麗だった。花は元気だった。

おじさんおばさんが自然と触れ合ったり熱心に写真に収めたりするわけが少し分かった気がした。

生き生きと元気なものに惹かれるだきっと。
自然からエネルギーをもらってるんだ。


けれども私はそんな自然からエネルギーをもらう元気溌剌なおじさんおばさんたちと違って、

電車の中にいっぱいのサラリーマンを見ると、気持ちがいっぱいになる。。。

うわあこの人たちみんなすごいなあどこかから内定もらってちゃんと勤めてるんだーって

電車の中での身体的な距離感と反対にすごい遠い存在に感じる、、、

電車に乗るたびにそう思うからすごく精神的に消耗する


ツイッターっていう便利なツールが、同級生の就活状況を教えてくれるんだけど、みんな今頃面接らしい。

私は面接にすら進めてないので、
これがああ焦るという気持ちなんだと

来週の月曜グループディスカッションと、再来週の木曜に一次面接あるけどね!

そこは素直に嬉しい
どっちもなかなかいいと思うし。

でもその先に進めるのかどうかが恐ろしすぎる。

結果待ちのところが多すぎるし。そこもどうやらもう一次始まってるみたいだから、2ターム3タームに回されてるな。補欠要員かな。テストができなすぎるんだよ私。だからそこらは期待できない。

私は今の2社を全力で頑張るつもりだけど、(この状況で頑張らないやついるのかって感じだけど)
頑張ってもダメな時はダメなんだよね。

面接ってそう。
一回落とされて知った。

ダメならバイト先に永久就職か院行くかかなあ。
多分前者が濃厚。笑

でもそれをなるべく回避したい!
でもそういう余裕も必要。

楽しむ心を忘れてた。

卒論も進まないし(というか身に入らない)、大変だけど毎日少しずつ前に進まないと気持ちがいっぱいになる

行動してないと気持ちだけ焦るからやらないと。

やるだけやって、だめならそれはそれで貴重な経験ができたと、思うしかないし。


はい、また明日。