読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

悟りが開けそう

月一の使者が来ててんやわんやしている。

 

というのも昨日から始まった生理のことで、

ストレスと相まってなのかわからないけど、

とにかくお腹が痛い

あと、生理の時下痢になるんだけど、それでもお腹が痛いし、もうほぼ液体がケツから出てくるからつらい(腸の病気のせいなのか生理のせいなのかどっちもなのかもはやわからない)

あと頭も痛い

 

今日は説明会なのにお腹はゆるいし痛いし頭も痛いし絶不調だったのに秋葉原まで行かないと行けなかったし(でも思っていたよりも近かった、ドアツードアで1時間かからない。45分くらいかな?)

 

しかもやっぱりこの間面接受けたわりと志望度高めのところのお祈りきたし、

 

これでもう面接6回やったけど、1回も受かったことないから何かがあるか、社会不適合者かどっちか。

恐ろしい世の中じゃ

 

今日説明会行ったところは、

結構よかったけど、今日参加者多かったし、もう内定者いるらしいし、ここもなかなか大手だから(国内シェアナンバーワン的な)、もう恐ろしいわけですけれども、

話聞いた感じ、

私の特性を活かせそうな感じだったので、

(今までで一番グローバルに力入れてます!みたいな感じで、もう採用の段階から海外営業っていう枠があるくらい。

求める人材像にグローバルに挑戦できる人って言ってたし、スライドにも書いてあった。

しかも英語と中国語が両方できれば尚良いとかそれ私じゃんね?ってなったし。

私はいつも学生時代に力を入れたことに語学の話をするんだけど、

語学力をアピールというより、目標に向かって頑張れる!ってことを言いたいのに、なかなか分かってもらえず、

うちじゃなくてもいいんじゃない?もはやこの業界じゃなくていいんじゃない?オーラを、終わってみれば出されてたと感じるので、

ここだったら私の今までの経験が全て出し切れそうだし、

語学もプラスになりそう)

ここはガチで頑張りたい

 

また師匠に作戦会議開いてもらって、エントリーシートはまず通らすことは当たり前で、

面接の練習もちゃんとして、

もうここの会社に入りたい!って思えるところは他になかなかなさそうだから、

ここで決めよう。まじで。

 

メーカーなんだけど、

ここの顧客?っていうかターゲットっていうか、

ここの会社が作っているような製品を仕事で使っている人が従兄弟にいるから、

ラインでひっさしぶりにリサーチかけて、

中身の濃いESなり面接にしたい。

 

さっき質問してる人で中国人みたいな人いたし、語学だけじゃもしかしたら私よりすげえやついるかもしれないから、

(上には上がいるんですよねいつも。小学生の時からそうやねん。それでいつも挫折しかけたよ。というか挫折したわ。)

その従兄弟の話も含めて興味持った的な感じに持っていきたい。。。

(従兄弟結構いいところで働いてるし、優秀らしいから、名前出せばあわよくば一発なんじゃ、、、と期待するのはやめましょう)

 

一応、大学時代は、私なりに頑張ったつもりだから、

これが社会的に認めてもらえないんだったら、

私は多分このまま生きていけないと思う。

(私の頑張ったと、世の中の頑張ったがズレているのなら、もう世の中で生きていけないじゃん。)

 

伝え方の問題なのかなあ

それとも社会不適合者なのだろうか。

 

やりたい!面白そう!ってことができない世の中とか生きてて価値あるのかな

 

そりゃ理想論だけじゃダメだし、やりたいって思ったこともやっていくうちに辛いこともあるよ

 

でもさ、

やりたい!って思ったことは、辛いことがあっても乗り越えられると思うんだよなあ

 

今までそうだったけど、社会では違うのかい?

 

じゃあなんのために私は生きてきたのかい?

小中高大って学校に行った意味はなかったのかい?

辛い時も未来を見て頑張ってきたことは意味がなかったのかい?

 

何これもうさ、修行とか行くべき?除霊とかするべき?占いとかしてもらうべき?

 

そういうレベルなんだけど。

 

それか顔か?学歴か?

 

 

そうじゃないなら面接練習して、慣れるしかないよね。

フィードバックほしい〜〜

落とすくらいならフィードバックほしいな。

 

バイト先の室長にやってもらうしかないかな〜〜面接練習。

あの人、面接とかエントリーシートで落ちたことないらしいし。

生徒もほぼ面接試験受からせてるし。

 

講師がやってもらうのはおこがましいし恥ずかしいような気もするけど、お金払ってでもやってもらおっかなあ〜〜

ただ、最近忙しいっぽいからちょっと気が引ける。

 

あとは大学のキャリセンだな。

 

キャリセン行くのやなんだよな〜〜

大学の職員って感じ悪い人多い。

(私が悪い学生なのかもしれないけど)

 

でも背に腹は代えられぬ。

 

 

それはいいとして、

他に同時進行でエントリーするのだるいな。

もう同時進行する気力ない。

 

1社気になってるところが、リクナビに掲載してて、3月の時から見てるのに、全然エントリー開始しないから、そこちょっと電話かメールで聞いてみよっかな。

 

あとは説明会いつ見ても満席のところはちょっとメールか電話で聞くしかないな

 

他はそこ2つくらいかなあ今気になってるのは。

後者はうちの大学から採用実績あるっぽいし。

 

 

 

もう疲れたよ、3か月半。

 

 

 

もうなんか、般若心経でも学びたい気分。

ギケイキ読み終わったら、般若心経かな。