おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

後悔するんじゃなくて後悔させるんだよ

こんばんは。というかもう朝ですね。おはようございます。

 

こんな時間までなにしてたのかというと、マイナビでプレエントリーしまくってました。

 

3月の情報解禁以来、30社にエントリーし、エントリーシートを出し、テストを受け、結果6社の面接を受けられることになりました。

しかし、面接は見事玉砕。

 

そこでもう生きるか死ぬかの瀬戸際みたいな精神状態で、マイナビリクナビも開く気にもなれず、毎日昼まで寝てバイト行ってまた昼まで寝てというのを繰り返し、廃人のような生活をしておりました。

 

もうこういう精神状態だと、何もかもがマイナスに思えてくるんですね。

 

例えば、バイト先で、私はみんなから嫌われてるんじゃないかとか

 

そういうしょうもない被害妄想でもうバイト中泣きそうになりながらもなんとか業務を遂行してきた次第でございます。

 

で、そのような毎日を半月くらい繰り返してきて今日、夜中の12時過ぎてからなぜか急にマイナビでも見てみるかーという気になり

志望業界の志望職種を検索して出てきた200社くらい全て見てですね、プレエントリーないし説明会の予約をしてですね、11社説明会に参加できるとのことでですね、この11社を大切にしようと

 

まず目標はエントリーシートで落とされない!一次面接で落とされない!

としてですね、

この3ヶ月30社エントリーしたことが無駄にならないよう、就職活動を進めてまいりたいと思います。

 

まだマイナビしか見てないので、ちょっと寝たらリクナビも見ようかなと考えております。

 

なぜか急にマイナビ見てみようーってなったのはきっと神様の思し召しだと思って、感謝し、精進していきたいと思います。(別に特定の宗教を信じているわけじゃないけれども。勝負の神応神天皇が祀られ、源頼朝が帰依した鶴岡八幡宮の仕事的中守と、平清盛毛利元就豊臣秀吉が帰依した厳島神社のお守りにたまに祈ってるからなんかいいことあってもおかしくないと思うわけですよ。そういう神とか仏とかにすがりたくなるような精神状態ですから)

 

しかも今年の初詣で行った厳島神社で引いたおみくじには、

勝負事 何事もかなう

物事まことをつくしてなすときは思うことやすやす成就

これまでだんだんあしきことありといえども、心を正直に持ちておこたらざれば、初めて、世のあけたるごとく良きに向かううらかたなり 

なお信心してことをなせば、まどいなく、倖よしとしるべし

 

って書かれていたので、きっといいことがあるんだと思ってる

 

就活とかうまくいくよー

真面目にちゃんとやっていれば、ほしいところから内定でるからねー

これまで落ちまくってもうやだなーって思うこともあったと思うけど、心を入れ替えて真面目に就活をやっていれば、目の前が開けていくようになり、内定が決まるよー

さらに自分とか神とか信じてやっていけば、迷うことなく内定をつかみ幸せになるよー

 

っていう意味なんだと解釈した

 

もうね、ギケイキ読んでるのも相まってね、神仏が尊く思えてくるんだわ(読んだ人にはわかる)

 

近々鶴岡八幡宮に行って、イチョウの絵馬を奉納しに行きたいんだけど、行く時間あるかな、なんせ説明会いっぱい入れちゃったからな

 

 

やっぱさ、

なんでこんな奴に内定でてんのに私にはないわけ?っていう状況が発生してくるわけですよ。

なんも物も知らんでぽーっとしたやつがー!(まあ私もそうかもしれないけど、彼女らよりはマシだと思うんだけどね。)

 

うざいじゃんそーゆーの。

 

負けたくないじゃん。そいつらとか、そいつらを採る、社会ってやつに。

 

 

ってことで前に進むしかないんですわ。

 

 

絶対ここで苦しんで、頑張れたやつは、人間的に成長できると思うんですわ。

 

逆になーんもしらんと、そんなに苦しまずポンポン進めたやつは社会に出て苦しめと呪ってやりますわ。

 

 

絶対に選考進む、もうチャンスもこの第二ラウンドで終わりに近いと思うし。

 

勝つ、絶対勝つ、

いままでやってきたことを無駄にしたくないもん

 

いままで私を採らなかった無能人事見とれ!ばか!後悔させてやる!

 

大手だからって調子乗りやがって!

 

就活終わったらネガキャンしてやるからな!

 

お前らみたいな無能な人間とは違うんだよばーか

 

一生学歴社会で生きてれば?

 

一生男女差別で生きてれば?

 

一生国内のマーケットだけ見て生きてれば?

 

一生そのお堅い頭で生きてれば?

 

多様性とか言ったのはどの口かな?

 

本当バカばっかりだったわー。

 

私がバカなのか相手がバカなのかわからないけど。