おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

7月末までに終わらせたいけど、多分無理

 

フッションリーダーとしても活躍して、ブログでもアフィリエイトで稼げるくらいの意識高い人が、なんで終わりになってしまうのか

 

私が苦手なくらい意識高いじゃん

 

それプラスインターンも行って、もちろん学業成績も良くて、内定もらえないとか確かにちょっと不適合なのかな〜〜、

 

40社の中身がどういうところなのか知らないけど

 

でももう終わりにしちゃうのもったいないな

 

自身に満ち溢れていた的なこと書いてるから、大手ばっかり受けてたのかな

 

私はお友達で早稲田の子がいるけど、その子でも私鉄の総合職落とされてたから、それで大手は諦めたのです〜〜

 

うちは学歴で取りませんとか言うに決まってるじゃん、嘘じゃん

有名大学の人たちほど、母校愛があるから後輩採りたくなるんですよね

慶応の三田会とかがそれ

 

 

しかも学部学科不問とか言うくせにやつら、なんでこの学部でうち来たの?とか言いやがるからね

 

は?学部学科不問って言ったのはてめえらじゃん

 

お前のところで働きたいと思ったから来たんだよぼけそんなことも言わないとわからないのかな

 

だいたい、話が簡潔だと何言ってるかわからないになるし、長くても何言ってるかわからないになるし、

 

結局話を聞く気がないんだな〜〜って感じはする

 

だってもし相手に聞く気があるのなら、普段の私の会話はほぼ伝わってないのかよ

ってなるんだけど

 

21年間話が相手に伝わってなかったとか嘘だろ

 

それなら逆にここまで生きてこられたのすげえよ

 

 

つまり、面接官って採用する気ないんだなーっていうのがわかった

 

聞く気ないし話す気ないよ

 

馬鹿だからあの人たち

 

採用しなきゃいつか会社は回らなくなるのにね

 

そうやって踏ん反り返ってるから、いつまで経っても世界と戦えないんじゃないんですかね

 

日本のグローバルマーケットシェア笑

 

日本の中で上位でも世界ではなかなか上位にいけないとか笑

 

それでも毎回同じ様な人を採ってるから、結局毎年何も変わらないとか

 

ショボいわ〜〜

 

こいつ、面倒くさいな〜って思いながら採用活動やってるんだろうな〜って見え見え

 

そんな人に話を聞いてもらうなんて至難の技だよね

 

だから、純粋にコネとか顔が面接官のタイプだったとかそういうのがなくて受かってる人はすごいね(量産型感)

 

 

思ってること素直に話せば?

とか言う人いるけど、

私が素直に話したらこういうことを話すことになるんだけど、

それを分かって言ってるのかな、?

 

量産型が欲しいやつらにそれは無駄だと思うけど?

 

だから、嫌なんだよ

他人を頼るのは

 

私他人に相談して、的確なアドバイスが返ってきたことほぼないもん

 

あー!そうなんだー!とか、今度からそうしよー!ってかっちり私の心にハマることってほぼない

 

 

量産型を欲してる割に、他人との差別化〜〜とか言ってるの矛盾してるよね〜〜

 

そんな採用活動に飽き飽きしてるのかな、さっきのブロガーさん

 

 

私も3、40は説明会行ったりエントリーしたりしてるけど、

ここで終わりにするのはもったいない気がするんだよな〜〜

まだ改善の余地がありそう

 

実際、ファーストシーズンではわからなかったことを知ることができたし、

セカンドシーズンになってから確実に進歩してると思うのよ、

 

初めてグル面受かったし

 

 

 

しかし、周りは私がいかにクズ野郎なのか知らなすぎて辛い

 

そんな真面目じゃないし、いつも楽することばかり考えてるし笑

 

まあ良く言えば効率性重視ってことになるんだろうけど

 

現にダメだから面接落ちてるんじゃんね

 

そんなん受かった人に言われても、あーただその場をしのぐために口から出まかせに言ってるんだろうな〜〜

 

と思ってしまうわ、

 

 

とにかく、この世の中が、生きづらいことっていうのを、この4ヶ月で一番学びました