
おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

2016年夏の参議院議員選挙

f:id:rmashamallow:20160710013225p:image

 

えらぼーと

 

おいだよお維

おーいお茶的な

おーい維新

それだとおーい竜馬みたいだな

 

昔から私はお維の政策は悪くないなと思ってたけど

 

でもおいは私の地域の候補者がちゃらいからな〜〜

 

イケメンだけどそれを自分でも分かっちゃってる系な人で、女子高生と駅で自撮りしてたのテレビで見た〜〜チャラいわ〜〜

 

オレ、顔もいいし、若いけど政治のこともちゃんと考えてるんだぜ感が出ちゃってるからな〜〜微妙

 

無所属に入れてもいいけど、なかなか国政に反映されにくいと考えると微妙

 

やっぱり自民かな〜〜無難に

 

もうどうせ何回やっても一緒だから、今回野党が勝って、またねじれ国会とかになって、無駄にまた選挙やられるよりは、無難に自民党に入れて、また任期満了まで選挙なくていいよ

 

税金の無駄だもん〜〜どうせ何回選挙やっても誰が政治やっても一緒だから〜〜

 

だったら極力選挙回数を減らしたい

 

投票行くのも面倒だし。

 

街頭演説うるさいし。

 

とにかく、もうちょっと未来ある若者のことを考えてください

 

後期高齢者も大切だけど、団塊の世代後期高齢者になったら、財政圧迫しすぎてやばそう

 

もう75年も生きたんだからもう諦めてほしい

 

だったら、これから70年60年生きる若者のためにそのお金を使ってあげようよ

 

消滅しそうな都市にいかに人を食い止めるか考えてよ

 

 

 

今日は23時半までサー残してたけど、明日も休日出勤(無給)

強制じゃないと言いつつ、行かなきゃいけない雰囲気になってるところがブラックだわ〜〜〜〜

 

これぞブラックバイト〜〜〜〜

 

まあどうせ家にいてもグダるだけだからそれならみんなのために奉仕活動してた方がマシかなという発想で出勤

 

それにしても奉仕活動より投票に行くのが面倒臭いな〜〜

反対方面じゃーん

 

でも父親曰く、

面接で聞かれたらどうするんだ、投票に行けと

 

まあそれも一理ある〜〜

 

でも面倒臭い〜〜

自分の国のことなのになんでこんな面倒臭いんだ、、、

それほど魅力がないのかな、政治に

 

だからもうちょっと頑張って、政治家さんがた。