おじさん系フリーター女子の思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

標準体重プラス3キロ(22歳で中性脂肪が高めとかつらい)

今日は通院日でした

 

毎回2ヶ月に1回行ってるけど、本当2ヶ月って早い。あっという間。

 

特に6月から8月の間すごい早く感じる。

 

このままなんともなければ、年明けにもう一回内視鏡やって、様子を見て薬を減らしましょうって言われた

 

でた内視鏡

 

あれさー2.3日前から食べ物制限されるし、最終的に前の日はおかゆと水しか飲み食いできないしその後下剤飲んで寝て、また朝から病院行って下剤1リットル飲んで水500ml飲んで出してがつらいし、点滴の針痛いしずれるし、組織もぎ取られるの痛いし、終わった後全然麻酔効かなくて寝れないしでも中途半端にだるいし、またおかゆと水しかしばらく食べちゃいけないし、あれ修行に近いものがある

 

血液検査で異常なくても、内視鏡で見てみないとだめなんですね。悲しい。

 

まあそれまでなんともなければの話だけど。

 

 

前回の血液検査の結果では問題はないけど、強いて言うなら中性脂肪が基準値より3多いですと言われたけど、そんなに気にしなくていいと言われた

 

でも最近水泳始めたからちょっとは改善されるかな

 

 

全く病人の体型じゃないから、ある意味悲しい

 

これで難病の受給者証持ってるのかよとか思われてないかなとか無駄に考える良くない癖

 

いやでもまじで薬高いから助かるうううう

 

ありがたく薬を飲んでるよいつも

 

周りからはヤク中とか言われるけども。

 

いや好きで飲んでないっす

 

 

せめて3キロ痩せて標準体重に戻りたい。。。

 

今のところ8月入ってから週一でやってる

 

徐々に増やしたい

 

明日も行く。。。。

 

でも明日バーベキュー。。。。

 

せめてプラマイゼロにしよう。。。。