おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

人生やり直したいけど金がない

あー落ちたな多分

 

今日受けたコンサル会社の一般職

 

情報通の男の子が、やっぱり営業は女性難しいって聞くよって言ってたし、女友達も一般職に切り替えたら受かったって人多かったからそうしたけど、

今日の面接グループだったけど、なんか熱烈に総合職じゃなくていいの?とかそれって総合職の方が出来るよね?って聞いてくるから、じゃあどうしたらいいの?って思った。

 

もう第3シーズン目だから、今受けてるのはそもそも本来やりたいことじゃないし、別にもう総合職でも一般職でもどっちでもいいんだけど。

 

一般職の方が時間があるとか説明会で言ってたのに、それを面接で言うと、総合職の方が稼げるよとか言ってくる

 

別に稼ぎとかどうでもいいんだけど。

 

女だし。

 

もう大人って信じちゃいけないんだって思った笑

 

世の中って男のためにできてる。

 

女性積極採用とかほんとかよ?

語学できる方歓迎とかほんとかよ?

語学活かせる仕事です(面接で聞くと、そうでもない)

総合職とか言って、ほぼ営業で終わるし。

 

嘘ばっかりジャーン。

 

どうやってみんな内定取ったのか不思議だよ

 

 

私だって別にサボってたわけじゃないし、

それなりに礼法とかも周りよりはちゃんとしてるねって言われてたし、

大学も勉強とバイトどっちもそれなりにやってきたし

はっきり言うと、私よりとりたい人いるんだ笑笑笑と思う

 

マッチングだよとか言うけど、じゃあどんだけマッチング不成立なんだよ。

 

こんなに落ちるのに、よく今までそれなりにやってこれたな笑笑笑

 

こんなに上手くいかないことないし、こんなにやってるのにできないとか、向いてないんだと思うんだけど。

 

むかつく!私周りより頑張ったと思うんだけど!

あんなに常識ないチャラついた人たちより身になる事やったと思うんだけどね!

 

そうやって周りも言ってくるのに、嘘じゃん。

 

マッチングだよとか、

別に私ちゃんが悪いわけじゃないよ!とか、

一緒に頑張ろう(内定出てる人)とか、

もう何も信じらんねー笑

 

30社以上に見捨てられて、売れ残りの私笑

美味しくねーよ笑

 

 

努力は報われるって本当なのかな〜〜

 

 

 

 

 

 

 

明日バイトに死ぬほど行きたくない。