おじさん系フリーター女子の思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

マイナスなことしか言えない(だって他ではこんなこと言えない)

学内選考会に出るために最近やたらと9時から17時頃まで学校にスーツで行って、挨拶だの表情だの、話の聞き方だの、色々やらされて、すごい疲れた。

 

まず、靴が疲れる。痛い。

スーツが暑い。

電車が混んでいる。

 

これだけで私働く自信なくす。

 

とりあえず3社は次に進める(でもあと面接3回くらいあるしテストもある。そこから先が問題なのにね。普通の選考と同じじゃん。次最終くらいの気持ちでいたのに。モチベーション下がる。)

 

また最初から面接行ってテスト受けてーの繰り返しかーと思うと萎える。

 

3社チャンスもらえただけいいと思わないといけないけど。

 

おかけで3週間生理は止まったし

 

疲れたよ〜〜。もう就活なんて考えたくない。また企業研究とか面接の練習とかもう面倒だよ〜〜。

 

頑張っても報われない世の中ならこれから生きていけないかも

 

早く終わらせたいのに。やりたくない。

 

だったら嫌いな数学とか理科をやってた方がマシだ。。。

(公務員とかの方が向いていたんだろうか。。。)

 

 

このモヤモヤが本当腹立たしい。なんで半年もこんなのに時間使ってるんだろう。

私大学受験でさえ、ちゃんと勉強し始めたの11月からだから半年も勉強してないよ。せいぜい3ヶ月くらい。

やりたいことが他にあるのに、なんでこんな嫌な気持ちし続けなきゃいけなんだろう。

別に怠けてるわけじゃないのに。

 

どこまで、見られてるんだろう。

SNSは鍵かけてるし、検索しても見られないようにしてる。

内偵なんて、今時そんなコストがかかることをするとは思えない。

金融系は受けてないし。

 

本当に生きづらい世の中だ。。。

 

自頭悪いのかもしれないからテストも自信ないし。。。

 

ていうか自信持てとか簡単にみんな言うけど、ここまで落とされて、自信持てとか簡単に言ってくれるなよ〜〜

何にもないところから自信なんて湧かないよ〜〜

自信持ったつもりでも、すぐに見破られてる感あるよ〜〜

 

信用第一とかほざいてる社会人は、すぐ保身に走るし、誤りを認めないし、嘘つくし、連絡するとか言って無視するし、全然信用出来ないんですけど。

世の中の大人は嘘しかつかないと思っていいのかな?

 

 

 

生理になってよかったけど、しばらくプールにいけないのが残念。

ストレス発散の場が失われてる。

泳いでる時は、ただ泳ぐことだけに集中出来るから好き。

色彩を持たない多崎つくるみたいに。

 

 

 

あー消えたい。月曜に面接があるけど、なんかもう落ちる癖ついてる気がする。ダメな未来しか見えない。

 

ここに絶対行きたいって気持ち?なんてあるわけないじゃん、妥協しまくってるんだからさ。

 

受かったら行くんだから逆にそっちが引き出してよ。

 

 

いなくなりたいな〜〜〜〜、、、

 

私には、普通に、生きていくことは、難しいことなのかもしれない。