おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

ただの愚痴

今日できたこと

卒論調査

ネクステージ

ジャパンタイムズ音読

 

少しずつ色んなことをやっていきたい

 

中国語もやらないと忘れる

 

韓国語もやりたい

 

歴検とかもやりたいし

 

来年からのことも勉強しておきたい

 

社会人なっても、

ただの仕事人間になりたくね〜〜え

 

毎日起きて仕事行って寝ての繰り返しになりそうな予感がぷんぷんするけどそんなの嫌だな〜〜あ

 

常に勉強を怠らない人でありたい

 

仕事するために生きてるわけじゃないし、生きるために仕事してるわけじゃないし。ただ生きるためだったら非正規雇用でもいいんですよ。。。

 

なんのためにするのか?経験がほしいから〜〜やってみたいから〜〜面白そうって思えるから〜〜興味があるから〜〜

 

楽しみながら生きていきたい

 

完全に勉強が趣味の領域だからな。。。

 

別に語学をメインに使う仕事でもないし、歴史関係でも全くないけど、自己満足で極めたいから笑

 

やっといたらなんかに役立つかもしれないし

 

自分の知識が増えていくことが楽しくて仕方ないので、、、

 

基本私の動機はなんでも他人なので(よくない傾向)

 

他人より優れていたいのよね、特に自分の好きな分野であればあるほど

 

無駄に留学行っていきがってる奴らいっぱいうんざりするほど私の周りにいるから、そいつらを凌ぎたい

 

留学する奴が正義みたいな風潮がうちの学部であったから、、、それが本当に嫌だったから私はしなかった、、、

 

いやいや金があるやつだろしてるのは。みたいなね

 

みんながするからする、みたいなの謎すぎる。。。それでうん百万も使うの謎すぎる。。。親不孝すぎる。。。

 

だいたい、留学行ったから人生成功するんですか?有名大手企業に入れるんですか?それが幸せなんですか?

 

大学としては実績増やしたいだけだろ的な笑

 

世の中のこともなんも知らん奴が行って意味あるのかな〜と思った(アイゼンハワーとかニクソンがアメリカの大統領だってことも知らずに留学行くとか馬鹿以外のなんでもない)

 

とりあえず留学行けばいいや的な風潮がムカつく笑

 

どうせ日本に帰って来たら滅多に使わなくなるのにね

 

留学行ったやつはすごいみたいなのなんなの笑

 

そんなの人それぞれやん。。。もしかしたら国内で頑張ってる人もいるかもよ???って先生に教えてあげたい

 

日本の外国に対するコンプレックスまじできもい

 

海外旅行とかやたら行ってさ〜〜洋楽いい〜〜とか、それみんな聴いてるやつだろっていう、、、

海外ドラマやたら見ていい〜〜とかさ、それツタヤでめっちゃ宣伝してるやつだろとかさ

 

そういうやつ多すぎ(少なくともうちの学部には)

 

外国かぶれ的な。ミーハー笑

 

私は2ヶ月2ヶ国海外にいたけど、そんなうん百万も払う良さがわからなかったな〜〜。

 

まじで大統領わからないのにアメリカ留学してたとか爆笑

 

何してたのかな????

 

海外詳しいけど日本のこと全然わかんないやつとかはもう帰ってこなくていいよ

 

 

はーまじでうざい

 

勝手に海外に行ってテロか飛行機事故にでもあえばいいのにって思ってる。

 

性格悪いなー私

 

あとアナウンサーで外国語できないやつなんなんだろうね。。。

 

私できないんですよね〜〜私も〜〜って言ってる場合かよ

 

 

私が言いたいのは

  1. 世の中のこと全然知らないのに留学行くのが謎 留学行けば何か変わると思ってるのかよ お前のそういう根性が変わらなきゃ意味ないよ
  2. 留学信者が謎すぎる 留学した人だけが偉いの?じゃあ日本の大学必修にすれば?お金は出してね?
  3. 日本人の外国かぶれ率笑 
  4. アナウンサーの外国ができない率
  5. 駅前留学でもすれば喋れるようになるだろ

 

京都人の英語できる率ハンパないよ

普通の店員のおばちゃんとかおじちゃんでもできる

 

要するに、やろうとしないからできないんだよね

 

できないんですうって威張ってる前にやれば?

 

東京五輪が思いやられる。。。

 

私はもっとできるようになりたいから、勉強してるわけで。。。

 

あとたった

1ヶ月行っただけで留学というやつも謎

 

私は1ヶ月ずつ2ヶ国に行ったけど、留学じゃないという認識、あれは語学研修や。。。

(1ヶ月でもバカ高いから、私は頑張って特待生という称号を勝ち取り、全額学校の費用で行きましたとさ。)

 

せめて連続して3ヶ月はいかないと留学とは言えないぜ。。。

 

親の金で遊んでるだけじゃねみんな

 

2年生の時死ぬほどしんどかったよ。。。特待取るために、毎日9時から16時10分まで授業行って、予習復習小テストの勉強毎日して、バイト放課後週3くらいで行って、土日は検定の勉強してっていう生活まじでしんどかった。。。

 

 

はい〜〜ゆーて私は自分で自分を褒めてあげられないから、褒めてほしいだけですね、はいはい

 

まじで子供だなあ

 

他人見て文句言って自分を正当化したいだけじゃん。

 

くだらねえな

 

他人を見てしまう癖本当にやめたいけど無理だ病気かな。。。