読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

おなかすいてねられない

追記 寝られないので

 

今回、軽症の潰瘍性大腸炎は補助から外れることになって、今月からまた3割負担なんだけど、(補助があると2割)

3割だと、1回1万かかるのね

アサコール1日6錠2ヶ月分で1万

 

月5000円か。。。ってなるわけですよ

 

他の病気がどうだか知らないけど、

少なくとも私のアトピー(今は軽症)だと年に1回薬なくなって行くくらいだから、せいぜい年に1回2千円くらい?

だから

困ってる。。。

 

軽症って言ったって、症状重かった頃(入院寸前)がアサコールプレドニゾロン、ラックビー、ビオフェルミンで、今はアサコールだけに減ったけど、アサコールが高いものだからそんな重かった頃と金額的には2千円くらいしか変わらないわけですよ

 

そう考えるとうーん。。。

 

そんなに極貧なのかって言うと、そう言うわけでもないけど、

父親がケチだからいけないんだけど、、、

 

諭吉が2ヶ月に1度飛んで行く辛さわかりますか笑

 

自腹もしくは、専業主婦の母親から1万拝借して行ってるから、、、

ああ、これがバイト何時間分と思いながら。。。

 

父親もしくは母親にお金を拝借するのってすごい気が重いわけですよ

 

でも学校の定期券も自腹切ってる身としては金欠なので、病院の先生に怒られないためにはそこをなんとか押し切って、

あのー明日病院なので一万円程拝借してよろしいですかーってお伺いを立てなくてはならない気持ちわかるかな

 

そういう貧乏学生のことを思ってない日本はと思った。。。

 

安倍さんは仲間だと思ってたのに。。。

 

だいたい、症状がほぼないのにどうして1日6錠も半年以上も飲み続けなきゃならないのよとおこだよ

 

結局薬で抑えてるだけなんじゃん。。。

治らないんじゃん。。。

 

というね

 

先生にジェネリックに出来るか聞くしかないよなーこわいなー

 

ないです!とか怒り気味に言われたらかなぴーね

 

今の時代ジェネリックにしないってことは何かわけがあってジェネリックにしないんだと思うんだよね

 

相談しようそうしよう

 

それなりの総合病院だからちゃんといろんな会社のMR来てると思うんだけどなー。だめだなーMR。(MR志望だったから厳しい)

 

あの先生外科部長だから薬の採用決定権持ってると思うんだけどな。

 

沢井とファイザーと仲悪いのかな。

(アサコールジェネリックは今の所沢井かファイザー)

 

どっちも受けたなあ。。。爆

 

しっかりしろよMR(まだ言うか)

 

 

 

年明けにはまた内視鏡だしおこ

 

あれ高いやん。。。絶食辛いやん。。。

点滴痛いやん。。。絶対ズレるよ点滴!トイレ行った拍子とかに!逆流マジで痛い!

 

もう大丈夫だよ減らして。。。

 

いちいち内視鏡する意味。。。

 

内視鏡して平気だったら減らすんだってさ

1日3錠になるのかなー

 

でもさー試しに1日3錠に減らして悪くなったらかなぴーね

 

私の腸ちゃんどうしたものかねえ

 

薬代が無ければもっと洋服とか買えるのになーと思うとかなぴーね

 

健康が一番よ

 

私別にそんな不健康なことしてないのになったけどね

 

 

 

お腹空いて寝られない

 

これは持論なんだけど、いつも満腹の状態で寝るから腸が悪くなった気がするから、しかも太った、

今日は夕飯かなり軽めにしたら、逆に寝られなくなってしまったかなぴーね