読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじさん系女子大生の思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子大生が独り語り。

人と会うのがこわい

日々 愚痴 自己分析 美容

人の目を見て話すのが苦手。

 

仲のいい人なら頑張れば見れるようになってきたけど、バイト先の塾の生徒とかなかなか難しい。

 

しかも対面じゃなくて横に生徒がいるから、目を合わすのが難しい。

 

ただでさえ声低いしいつもにこにこしてるわけじゃないのになんだこいつとか思われることあるだろーなーと思う、損してると思う

 

今は、相手が話してる時にその人の目を見るのはできるようになってきたんだけど、自分が話す時に相手の目を見るのが多分できてない。

 

目を見ることに意識すると話が疎かになるからいけない。

 

何喋ってるのかわからなくなる

 

 

 

暗い話続きの中で、一筋の光明が。

 

お肌の調子が良いような気がする

前まで、脂性ですぐ化粧がドロドロになってたのに、今はそこまで気にするほどじゃなくなった。

冬でも夏でも夜顔洗って寝ても朝起きて顔触ると脂性でベトベトギトギトだったのに、今は全然平気

 

保湿の重要性に気づいたのと、あと化粧してない時朝とかはぬるま湯だけで洗顔してその後なにも化粧水とかつけないようにしてる

 

夜とか化粧した時は、牛乳石鹸で洗って、化粧水・ラッシュの艶肌ドロップの後、ヴェレダのクリームをニキビできてるところを多めに塗って寝ると次の日ザラザラが少なくなってる

 

あとビタミンBのサプリも効いてるのかな

 

前までは、化粧するとニキビが増えて嫌になってたけど、今は化粧の上から触っても、全然増えてないからうれしい

 

あと、化粧もあんまりしないようにしてて、誰にも会わない時はすっぴんにマスク(眉毛がもともと濃いからいける)

 

バイトとか友達と会ったり人と会わなきゃいけない時は最低限

オルビスの下地とインテグレートのミネラルパウダーファンデーション(どっちも石鹸で落とせるやつ)と、パウダーだとどうしても乾燥して見えるので、ツヤ感を出したくてセザンヌのスティックハイライトと唇は自然なピンクに色づくリップクリームのみでチークはしません(もともとニキビ跡とかあって肌の赤みが強いので)

時間があれば、クリアマスカラとアイラインとアイシャドウ(気分によって、ブラウン系だったりピンク系だったりボルドー系だったり)を足したり引いたり

 

前使ってよかったので、キュレルのシリーズも気になってる

 

あとチャコットとかクラブのすっぴんシリーズとかいろいろ

(石鹸で落とせるのを探してる)

 

理想はすっぴんでもマスクしなくてもいけるレベルになりたい〜切実

 

顔目立ちはそんなに不満はないので、肌さえ綺麗になってほしいところ。

 

ニキビ跡と、白ニキビ?コメド?白いプツプツした角栓みたいなやつがなくなってほしい

 

気長に待つかな

 

 

 

明日は今ちょっと不満のある友人に会うのですごくしんどいです。

 

このブログの内容ググると大体ADHDアスペルガーかうつとかそういうのしか出てこないからそろそろこわいホラー

 

でも身体に出てこないんですよねー

 

普通うつだと摂食障害とか微熱とか起き上がられないとか気持ち悪いとかそういうのあると思う(ネットの知識)のにそういうのは出ないんですよね私

 

どんなにしんどくても風邪ひいちゃったり胃腸炎になったり声出なくなったり難聴になったり食欲なくなったり髪抜けたりそういうのないからなあ

 

だから違うのかなーとも思うんですけどね

 

それがまた辛かったりしますね

(あーまだ私いけるんじゃんなに甘えてるんだろーとか)←これが始まると本当にしんどい

 

人と会うのがいやーになったのはここ最近で今までなかったからついにレベルが上がったと思うとそろそろ病院にかかった方がいいのかなーとも思う

(ただでさえ大腸炎でお金かかってるのになーと思うと。。。親にも知られたくないし。。。)

 

しんどいけどまだ生命の危機とか他人に超絶大な迷惑をかけたりは感じてないから様子を見ることにします

 

 

明日帰ってきてまた自責の念にかられなければいいけど

 

なに言われても嫌味に聞こえるんだよなあ。気のせいであることを願う。

嫌味なのかなそしたら辛いわ。。。