読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじさん系女子大生の思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子大生が独り語り。

久々に意識高い感じ

日々 仕事

会社の懇親会行ってきた

 

面接の後一回も行ってなかったから行けてよかった

 

興奮覚めやらぬ。

アルコールのせいかいな

 

焼肉ご馳走になってうれぴーのもある

 

食事会の前に新しい取引先のメーカーの人が来て製品の勉強会があったんだけど、全くわからなかった爆

(それが当たり前だから大丈夫って言われたけど)

 

数学の授業聞いてるみたいだった笑

 

行く前は行くのいやーってずっと言ってたけど、行ってよかったと思う

(行かないという選択肢はないけれど)

 

ゴールデンウイークに社員研修で台湾の工場行くらしい〜

早速海外行き決定〜〜

 

今年から海外の方にも力入れるみたいで(それもあって語学力を買って入れてくださったんだけど)、メーカーの人にもじゃー適任だねーなんて言われて、嬉しくもあり、兜の緒を締めなければなーという気持ちもあり(実際最近勉強してないからやばい。英語も中国語も)。

 

国内外問わず学会とかも慣れて来たら行くみたいで、私のやりたいことすべてできるなーと。なんだかんだ。笑

 

私の4年間はきっと無駄じゃなかったんだなあと。

 

語学も活かせて医療業界に携われるなんてこの上ないジャーン。

 

多分大手に入ってたら、学会とか海外とか行く機会中々もらえないしよかったよ。

 

社長もいい人だったし。

 

アットホームなところが、今のバイト先に似てていいなあと思った。

 

メーカーじゃつまらないなーってやっぱり思う!メーカーにならなくてよかった!薬売りより全然いいと思うなあ

 

薬売りの人たち性格キツそうな人多かったもん。。。

 

しかもほぼ語学やっててアドバンテージつかないし。海外行くチャンスなかなかないだろうし。

 

私は誰かに見られてないとできないタイプなので、ああいう小規模なところが身の丈にあってると思うな

 

早く一人前になって医者に指図するのが夢笑

 

 

 

メーカーの人もいい人だったし堅苦しくない感じでよかった〜〜ありがとう濱田さん(紹介会社の人。)

 

このるんるんの気持ちをいつまで保てるのか。。。

ずっと保てるようにがんばろ

 

明日もバイトがんばろ。

 

月曜から学校なのに日曜予定あるのに学校の課題終わってないけどがんばろ。

 

 

留学行ってて踏ん反り返ってたやつよりいい職場いい仕事に就けたと思ってる、

 

銀行?証券?旅行?航空?

 

ふーーーーーーん

 

って感じだもん笑

 

私の方が何倍も徳も経験も積めるね。病気治す手伝いするんだもん。海外出張学会展示会手術の立会い

 

まあ感じ方は人それぞれだから。私はそう思ってるだけ。ここでしか出さないけど。

 

それにお勉強するの嫌いじゃないから、たくさん勉強して知識吸収するぞー

 

周りであんまり女の子で営業やる子いないからすごい誇り(ここだけの話)

 

これだけでかなりモチベーション笑

 

こう考えるとほんと私って行動基準思考基準が他人なんだよなあ

 

他人よりどうだとかそういうので燃えるタイプ。。。

 

よくないよねえ

 

はい!自分基準だと、大学受験よく一般入試で頑張りました!よく特待生4年間やりました!よく英語と中国語勉強頑張りました!バイトもね!

 

その結果やりたいことができるんだから素晴らしい👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼

 

さっ明日からまたがんばろ!