おじさん系フリーター女子の思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

まさかの事態

室長が独立するので辞めるって話を前回したと思うんだけど、それがなんと上の方にバレてて、私にも偉い人から電話かかって来て根掘り葉掘り聞かれて。

 

向こうからやたらしつこく質問責めにしてくるから、

・なんでバレたのか

・これから室長はどうなるのか

の2つだけ逆質問したけどはぐらかされた。ちきしょう。大人ってずるい。

 

 

室長が独立に至った経緯を知ってるし、4年間もそばで見て来たからそれは理解できるしできる限り応援したいなと思っているから複雑な気分。

初め聞いたとき、これ上にバレたらやばいんじゃないか?という疑念がみんなの中であったから、お互い知ってる人も限定させてたし、誰にも話さなかったのに。

 

疑念が本当になってしまった

 

4日までってことだったのに25日付で辞めるってことになったと聞かされたし。

 

今日会社から速達の書面で説明があって、以前から知っていたみたいな記述があったけど、嘘かもしれないし。

 

まあでも近隣の2校の室長が同じタイミングで辞めるなんて怪しい。

 

法的手段も問わないって書いてあって、疑念が本当になってしまったよ、、、

 

こんな結末誰も望んでないと思うのに。

 

世の中って本当に生きづらい。

 

内視鏡後に携帯見たら着信来てて掛け直したらこんなことになってた。。。

私が苦しんでる時に室長も苦しんでたのかな。。。

 

3月まで残るの私だけとかつらい。。。

 

本部の人と一悶着ありそうでこわい。。。

 

でも今回の騒動の中で、室長と同期2人辞めたら社員含めて教室の中で私が一番歴長いんだから私に従ってほしいよなあとか思ってしまうわ

 

勝手に外部から来た人たちにあれこれわかるわけないじゃん。

 

あの教室が落ちぶれていく様を目の当たりにするのは辛いなあ。

 

今更外部から来て立て直すって言ったって無理だよな、、、もう終わり

 

一番巻き込まれるの私じゃん歴長いのに。むしろ感謝してほしいんだけど笑

 

 

ってことのせいだか内視鏡のせいだかわからないけど、

今日の朝から発熱。。。

 

37度台をうろついてる。。。

咳と頭痛がずっとしてる。。。

 

風邪なのかなんなのかわかんないし薬何飲んでいいかわからず放置してるけど治らん

 

ググったら、内視鏡後に熱が出る人って一定数いるみたいだからちょっと安心したけど、発熱が続いたら病院へGOと

 

まあ普通発熱が続いたら病院行くよね

 

滅多に熱出ないのに(気づいてないだけかもだけど)

 

2年ぶり。

 

 

明日友達と会うし明後日から旅行なのにどうしたものか私の体よ

 

前回やった時はこんなことなかったのになあ

 

 

 

という2つのまさかの事態でうろたえてる私

 

内視鏡の結果は良くなってて良かったけど。

 

治ってますようにー

きっと治るだろ。いつもすぐ治るからこういうの。

 

全ていい方向に進みますように。

おやすみ。