読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

今日は高めで

結局また病院行かず(何回めだよぉ)

 

思わずぉをつけたくなるよぉ

 

イマイチ行くには決め手が笑

 

コンビニ受診する人とは大違いだよ笑笑

 

こんなに迷う人いるか

 

いやあ知らない人と話すのしんどいんだよ精神的につらいこわい

電話もこわい人だから

 

仕事とかだとできるんだけどねえ

 

熱は引いてきたからもういいかなーと思って笑笑

 

咳は出るけど呼吸困難になってないし笑

 

寝られなくなって生活に支障が出たら行く笑

 

極端な性格がここにも現れる

 

 

今日は会社の会議と食事会行ってきた

 

大抵は2回めだけど、今日初めて会う人もいて楽しかった

 

酔っ払った先輩が後輩にずっと同じこと話してて(説教的な)面白かった

 

1人でワインとコーヒー飲みながら見てニヤニヤしちゃった笑

 

ああいう場って妙に客観的で冷静になってしまう時がある

 

結構バイト先のノリで先輩にも軽い感じで話しちゃって馬鹿にされた笑

 

一応相手見てノリは選んでるはず(同じ人でも時と場合によって言葉は選んでるはず)

先輩には嫌われるタイプではないと思うのでより可愛がってもらえるようにしないと

 

なんでも下手に出る笑

えーなんでですか?教えてくださいって笑顔で先輩を立てる笑

 

今までのプライド捨てようって今日思った笑

 

(メンタル)強そうだよね〜〜って言われたけど、そう見えて弱いんです極弱なんですここ見ればわかるけど

 

弱いから強がってるんです

 

 

ああいう場はとにかく笑顔でいれば乗り切れる笑

笑っておけばいい笑

 

そのおかげで笑顔がいいねとは何回も言われたことがある

 

 

11日最後に社会人になる前に母校へ行くんだけど、たくさん聞きたいことがあるなあ私を一番わかってる先生元気かなあ

 

 

今日貸し会議室でやったんだけど、隣の部屋は就活生達が並んでて、それを抜かしてその隣の部屋に入って行った時超嬉しかった快感笑

 

あの辛い就活しなくていいんだって思って超ハッピー笑

 

逆にいうと、あの辛い就活乗り切ってくれた自分に感謝

一年前の自分を見てるようだったよ

 

今日行ったの八重洲だったんだけど、あの界隈もう何十回も就活で行ったけど、今日みたいな日が来るとは思ってなかったよあの頃は

 

頑張ってよかった死ななくてよかったと思った

 

就活生としてではなくてもうすぐ社会人として堂々とスーツ着て歩けてることに自分に感謝したい

 

今まで行った会社とか大手の会社の前通ってきたけど、そんな会社別にどうとも思わない笑

 

むしろ別にこっちがいいし笑

 

社長の目の前でご飯食べることなんて大きい会社行ったらないし

いろんな境遇の先輩いて楽しいし

 

年も性別も分け隔てなく話せるし

 

これから辛いことあると思うけど、今日のこと忘れないようにしよ

でもまあ就活よりは絶対マシだと思うけど

 

就活より辛いものはないと思う

 

だって説明会で、会社の営業の人のスケジュール帳みたいなの見せてもらったけど、私の就活の時のスケジュール帳の方がびっしり埋まってたもん笑

 

時間的にも精神的にもつらいよぉ

 

ES説明会ウェブテストバイトゼミ面接

 

受かればいいけど一生懸命時間かけてやって落ちた時の失望感

 

あんなに毎日生きた心地がしない日々はありません

 

自分を全否定することしかできない毎日

 

思い出すだけで泣ける

 

それに比べたらなんのこれしきと思って頑張るよ

あの頃の自分ありがとうって気持ちを忘れないようにする

 

 

なんか懐かしかったな〜〜就活生見て、何回も降りた駅で降りて

 

色んなことがあったな〜〜

 

色んなこと学んだな〜〜

 

今年度色々あったな〜〜

 

無事に終わりそうでなにより

 

 

ありがとう自分今年度色々お疲れ様でした

 

嫌なこと死にたくなることたくさんあったけど、なんとかここまで漕ぎ着けました

 

 あとはバイトが室長と同期不在で大変だけど最後まとめて、って感じかな

 

いつも自尊感情低いから今日は高めて終わろう