おじさん系フリーター女子の思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

心から楽しめることなんてあるのか

旅行から帰ってきました

 

楽しかったけど、旅行に行き慣れてるからか、だんだん旅館を見る目が厳しくなってるのか、なんか最近いい旅館に巡り会えない

 

予約サイトでクチコミの星がいいところにはしてるしそれなりのお金は払ってるんだけどな〜〜〜

 

だったらビジネスホテルのほうが妥協できて良い気がしてきた

 

楽しいけどやっぱりちょっとした不安が頭をかすめてきて心からは楽しめないなあ

 

あと行きたいところはあるけど、相手に遠慮して行けないとか

 

イラっとするとちょっと強めな発言になってしまうのがよくない

(え?違うでしょ〜わかってよ〜っていうのが大半、私他人と感覚ずれてるから、他人が心配なところは私は気にならなくて、私が心配なところは他人が気にならないことが多いそういう時が一番イラついてしまう)

 

それにしても京都は何度行っても楽しいですね

 

毎回新しい発見があって楽しい

 

季節によっても違うし

 

今日は高台寺で夜間特別拝観やってて、すごい綺麗だった

 

でも時間なくて全部見られなかったのが残念

 

今までほぼ毎年京都行ってるのに、しかも毎回東山行くのに、全然通ったことない道とかあって、高台寺建仁寺も行ったことなかったし、新鮮だったなあ

 

京都は半日じゃ足りないね

泊まりで2日間くらいじっくりかけないとだめだね

 

またリベンジ

 

私は霊山護国神社鉄道博物館行きたいからまた行こ(今回はそういうメンバーではなかった)

 

旅行してる時、あああの人とならもっとうまくいくのになーって思ってしまう

 

そんなパーフェクトな旅行なんてないのにね

 

でも今日のメンバーはまあ気心知れてる感じだからまだ楽しかったな

 

日曜日は日帰りで静岡行く

 

静岡は伊豆と御殿場しか行ったことないから新鮮

 

愛知に住んでる友達と中間地点は静岡だから静岡で会うことになった

 

静岡さえなければ隣の県なのにね〜〜といつも話してる

 

その愛知の友達が一番気があうかな

鉄道博物館とかむしろ行きたいねって話してたし

 

社会人の楽しみといえば旅行しかないから色んなところいこ

 

彦根城行きたいなー。

 

気を使うの疲れるから一人旅かなー

 

でも感想言い合えないのがつまんなそう

 

難しいところだね