おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

4日目でもう辞めたい

むかつくこと!!!!

他で言えないからここに書く!!!!

 

  1. 服装規定謎
  2. 研修でトレーナーに性格について言われたこと
  3. 同期くんの脳みその中が謎

 

1について

入る前にね、服装などの規定は全く言われなくて、とりあえずオフィスカジュアル的な?でもパンツとブラウスとジャケットっていうかっちりしてる格好をしてたんだけど、今日になって一個上の男の先輩から、

もっとしっかりした格好の方がいいかもと言われ。

私的にはこれ以上しっかりした格好だと就活生じゃん???と思ったのですが。

とりあえず上下のスーツの色や柄は同じじゃないといけないらしいです。

よくいるじゃん、男性でもスーツが上下ネイビーとグレーとかブラウンの色味が違うとか。先輩でもそういう人いるのにだめらしーよ。だったら買う前に教えてよ。

 

それだけでもうテンションだだ下がりですよ。

しかも帰り際も、同じ先輩が、その靴ヒールある?って笑笑

たしかにウェッジソールみたいな感じだからそんなに高くないけど一応ありますよ!と言いたいところを、

かかと見せて、

あ、一応あります。。。

って控えめに言っておいた

 

多分そこまできつく今日は反抗してないと思うかなりかなりかなりかなり自分を抑えないと私は社会人生活やっていけないので

(もうすでに色々しんどいけど)

 

2については上に比べればまだマシだけど、あなたって気が強いですよね!って言われた

 

まあわかってることなので、

そうなんですよ、それが欠点で悩みですと答えたからまだ丸く収まったよ

ナイスアシスト私

 

強いっていうか、白黒はっきりさせたいだけなの〜曖昧にしておくのがあまり好きではないのでつい

 

特に自分の正当性は本当に主張しすぎてしまうところがある

これは私がどこ行っても孤独感に苛まれてるせいだと思う。。。

 

3は、研修で、同期くんがわからないところは私がわかるし、同期くんがわかるところは私がわからない

 

まあ2人で補っていけるからいいんだけど、私は他人と考えてることとかわかってるところが違うのを我慢することが苦手で、ちょっとイラっときてしまう事があるので、その度にこっそり手にシャーペン刺して我慢してる

だから手の甲にシャーペンの跡いっぱい

 

なんか高校時代思い出したわこれ集団生活向いてないんだよねきっと

 

私適職診断しても芸術とか研究すすめられるし

 

他人と何かを成し遂げることがあまり得意ではないかも

 

それよりも自分の勉強した成果が現れた方が嬉しいし、成功を実感しやすい

 

グループで何かものを成し遂げたとしても、満足感が少ない。

私のおかげじゃないし〜ってなっちゃう

 

 

 

 

このブログとかまさに私だったわ

 

みんながなぜ?って思わないところを私はなぜなぜなぜ?ってなっちゃうし、

みんなが気にしないところを気にするし気にするところを気にしないし、

私ってやっぱりどこ行っても生きづらい

 

みんなこんな生きづらさを抱えて生きてるの?

 

就活するずっとずっと前から多分高校生くらいから社会人向いてないと思ってたけど、やっぱり、になりそう

 

4日目だからまだわからないけど

 

とりあえず3年まで頑張ろう、、、

 

認められるには仕事するしかないよ仕事

 

早く上に行けば文句言われないよ

 

 

 

とにかく辛くて今日は何度も泣きそうになりました

精神的につらい

だったら肉体的にきつい方がマシ、、、