おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

懺悔文

を今日写経練習帳で練習したけど、

自分の欲望とか怒りとかで全ての悪業がなされてるっていうことを自覚しないとだめだよね

 

そこを自覚するってことが大事

 

人間謙虚に生きないと

 

まずは、自分が欲にまみれて怒りのかたまりだってことを理解する

そこから全てが始まる気がする

 

自分自身を受け入れるって感じかなあ

悪いところもひっくるめて自分ですと

そこからどう改善していきますよっていうのが大切

 

ある意味

ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜って感じかな

 

写経を続けて集中力と文字の綺麗さと心の余裕を学んでいきたいな