読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

death or alive

なんとか生きています。

 

先輩によって言ってることが違うのでフラストレーション

 

先輩たちは英語と中国語があんなに話せるならできるでしょ〜って言うけど、私にとって英語と中国語はまだまだだし、話せることが学部の中でステータスみたいな感じだった(と思う)し、外国人と話すことに抵抗ないし、こんな仕事やるならまだ勉強してた方がマシだなあ道を間違えたかなあとも思うよ

 

先輩に反論したいことが山ほどあるけど、怒られることは目に見えてるので私にしてはすごく我慢してるんだけどそれがかなりフラストレーション

 

着替えるの遅いとか(いやー初めての場所で初めてのものに着替えるのに何百回も来てる先輩よりは遅くなるに決まってるじゃんとか)、しかもその先輩、俺はネクタイもあるんだからね?そのぶん時間かかるんだからね?とか言ってくるやつとか

先輩はカットソーとか着てるのに、新人だからという謎な理由でワイシャツしか着ちゃだめとか(じゃあ入社前に教えてくれよ)

しかも早く着替えるためにカットソー着てるんだよ、どっちだよ、早く着替えてほしいんじゃねえのかよ

ある先輩に、いやーあなたは他の先輩も言ってたけどよく質問して偉いねーとか言われた次の日に、

違う先輩が、いやーあなた他の先輩も言ってたけど、質問少ないよ?とか

どっちだよ意味不明なんだけど怒

真逆のことをすぐ言われたこっちの身にもなってくれよ

 

しかも有給はインフルにかかった時とか親戚の法事用で、普段は使えないらしいし、

社長が、有給取るのはいいけど、それ相応の仕事をしてもらわなきゃ困るだの、日本は祝日が多すぎるだの言うし、

溶連菌にかかって39度あっても仕事したとか先輩に言われるし

 

ねえねえねえそんなこと先輩に言われる後輩の身にもなってくれよ

 

ここに書いただけでもこんなに愚痴があるんだよ

 

もうねメンタル死にそうになりながら生きてるよ、

寝ても寝ても眠いから勉強する時間無いし

勉強しないと怒られるし

 

もうねしんどいよここ1ヶ月半で辞めたいと何回思ったか

 

でもね去年死にそうになりながら頑張った自分に申し訳無いから惰性で続けてる

 

 

今もまあ辛いけど、最初だけこうならまだ仕方ないと思うよ、

だけどねこれが3ヶ月半年1年2年3年経ってもそうなら私無理だと思う

 

人生全てを仕事に捧げるなんて無理だし

やりたいこともやりたいし

 

今のままじゃ1週間ずーっと仕事から解放されることもないし夢にまで見るし土曜の夜から憂鬱だし仕事行く時の電車の中で動悸と腹痛するし同期はクソ野郎だし(先輩たちからも控えめに言って変わってると言われてる)

なにより楽しいと思える時間がない

 

4月までと雰囲気違うよねとか言われるけど、

そりゃそうだよ毎日先輩の顔色伺って、怒られないように言いたいこと我慢して、自慢してくる先輩に仕事ができることはそんなに偉いことですかって言いたいの我慢して

 

当たり前じゃん

 

社会を舐めてたんじゃないのって言われたけどさー

いやー私は就活してた頃から社会人向いてないだろうなーと思って、絶対怒られるわーって思って、絶対精神的にしんどいだろうなーって思って、

でも私は、親にこれ以上文句を言われたくなかったし、新卒で就活と就職できるのも最初で最後だなーと思って、

やっぱり向いてないなーと思いながら就活して死にそうになってやっとの思いで来たんだよここまで

 

そもそも中学生の頃から学校社会からすこし外れてたと思うしそれで辛い思いは何回もしたし

大学受験だって一般で、志望校じゃなかったけど、頑張ってなかったわけでは無いし

はみ出し者でもなく、推薦で楽して入って来てなにも考えずに生きて来た人たちよりは何倍も色んなことを考えて苦しんで頑張って来たと思うんだけどなあ

 

舐めてたとか心外だわ

私一度も人生舐めたことないわ

 

ってぜーーーーーんぶ本当は言いたいよ

全てぶちまけてやりたいよ

 

でも分かってるよそれをしたら私の今までの努力はどうなる?

 

だから苦しいよ

 

今まではもっと自由だったなあ

私のことをわかってくれてる人たちが、私のことを受け止めてくれてたなあ

 

4月もそういう人に出会えたのにね

 

 

なんでもっと効率良く生きられない?

 

こんなこと私が思ってようが相手は変えることはできないんだから考えるだけ無駄だよなあ

 

だったら、もっと時間を惜しんでる人たちに全部あげて消えられればなあって毎回思うよ、

 

今まではさ、悩んで辛くてもほぼ自分の中での話だったけどさ、

今は違うよね、他人の話だよね

他人にこんな腹立てても言えないなら仕方ないのにね

 

相手に期待しない

欲望にまみれてはいけない、、、