おじさん系フリーター女子の思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

やっぱり、

苦手な先輩の日はお腹が緩いのでストレスなんだと思いました。

 

理不尽なことしかないんですけどこれが社会なんですか

インスタグラムの同級生の満ち溢れた生活はなんなんですか

満ち溢れた生活の裏に私のような暗い気持ちがあるとは思えないんですけど

 

もっと心穏やかに生活したいんですけど

 

先輩たち見てると全然心穏やかそうじゃなくて、この先心配になってる

 

ずっとこんな気持ちでいなきゃいけないなら私には向いてないんだろうなあ

3年耐えられるのかなあ

 

私のされて嫌なことは他人と比べられることです。

なぜなら自分でいつも他人と比べる癖があるので他人に他人と比べられると、

わかってるよそんなのって気持ちになります

 

そういう人に限って、よそはよそ!うちはうち!って言ってくることあるよね、矛盾してるなあ

 

だから、私を分かってる人って、絶対他人と私を比べないんだよなあ、すごいよね

 

あとは、

あの先輩って、私が例え事故とかで死にそうになっても仕事を優先するんだろうなあと思いました。

助けてくれないと思う。

そういうものの言い方するように感じる

 

 

顧客第一なのは仕方ないけど、一緒に働く人のことはどうでもいいんだなあというかそういう機械的な感じする

私の成長は顧客のため売り上げのため私のためじゃないんだろうなあ

きっと私がそういうと、じゃああなたを助けて失った信用はあなたが死んでも取り戻せないよとか言い出しそうな感じ

 

だったら死んじゃってもいいかなあなんて、極端な考え方をするようになってきてるよ、あなたのせいでもあるんじゃない

 

別に泣きたくて泣いてるわけじゃないよ

勝手に流れてくるんだよ

どうすればいいの?

先輩でしょ?なんでも知ってるんでしょ?偉いんでしょ?教えてよ

 

病院に行った方がいいか聞いたら、それはあなたのハートの問題だから違うんじゃないって何が違うの

 

じゃあそのハートの鍛え方教えてよ

 

私が10年かかっても出来ない鍛え方教えてよ

 

先輩でしょ

なんでも知ってるんでしょ

偉いんでしょ

 

知らないんだったらそんなに偉ぶってるんじゃないよ

 

質問しろって言ったのあんたじゃん

 

 

やっぱり、

思ってた通り、

私は社会で真っ当に生きることは難しい人間なのかもしれない

 

早く死ぬ前に3年過ぎることを祈るよ

 

あの先輩は助けてくれないみたいだからさ