おじさん系営業ウーマンの思いつかない日記

潰瘍性大腸炎になったメンヘラ女子が独り語り。

会社の飲み会で

今日は全員の飲み会で、

私は最大限に気を使っていたのだが、それが空回りしたり、先輩にとってはうまく出来てないように思えたのかもしれないけど、

言い方がさあきついんじゃないの

 

入社して何年か経てばこの人のお酒のタイミングってわかると思うんだけど、まだ入って3ヶ月で、そんなに飲み会もしょっちゅう行くわけじゃないし、もう少し教え方があるのでは?と思う

 

遅い!って言われるから早くすると早すぎ!って言われるし、ガヤガヤしてて聞こえないからすこしボリュームもあげて先輩に何飲むか聞いたらうるさいって言われるしもうねじゃ!どうしたらいいわけ!手本を見せろよ手本を!

 

わかんねーよ

学生の頃そんな気を遣って飲んだことなんてないんだからさあ!

 

やっぱり辞めたいなあと思っちゃったよね!

 

なんかさ、こっちが頑張って一生懸命やってるのに、すごい怒ったような口調で言われると本当にやる気なくなるのわからないのかな?

自分だって若い時あったんじゃないの?それとももともとそんなクソジジイで生まれたんですか?残念ですね

 

もう笑える話も笑えないし本当にこの人たちと飲んでるのつまんないし、そのために終電なくして途中まで酔っ払いばっかりの終電で帰って、タクシーを自腹で払う価値がありますか?

今度からは京急終電早いんでって言って帰っていいかな

 

もうやだようやだようやだよう

 

3年は頑張ろうと思ったけど耐えられるかわからん

 

なんで仕事の内容じゃなくてこういうところで消耗しなきゃいけないの?

馬鹿みたいじゃん

全然生産的じゃないんだけど

 

他の会社はもっと大変とか言うけど私の友達から私の職場を超える話を聞いたことがないんだけど

 

他の会社もそうなら私社会不適合者だわ

 

勿体無いなあ

仕事の内容はやっとだんだん色々覚えてきたのになあ

効率悪いなあ

 

組織の人間やっぱり向いてないのかなあ

 

 

私が一応一番仕事やりやすい先輩が隣に座ってくれたんだけど、すごい優しくて涙出そうになったわ

 

 

私教えてくれないというかある程度導きがないと何もできないよ

頭悪いよ

 

やっぱり向いてないのかなあ